

祭りだワッショイ

昨日は旦那実家のお祭りでした。太郎のメダルを買うために朝早くから出発、太郎と花をおじいちゃんおばあちゃんにお願いして旦那と一緒に並んで購入しましたよ(旦那の友だちの分も)。前日はママたちの交流会で子供たちを連れて飲み会に参加していたので早起きはちょっとつらかったです(飲み会では太郎たち子供は大喜びの大はしゃぎでとても楽しそうでした!!)。

午後からお祭りが始まりました。まずはスイカ割り!。太郎も参加させてもらいました。小さいのでお姉さんがサポートしてくれました。上手にスイカにたどりついて竹刀を振り下ろしましたが力が弱くスイカは割れませんでした。「太郎くん力が弱いから割れなかったよ・・・」と少し残念そうでした。
rps20110806_181049.jpg
真っ赤で甘いスイカでした。太郎はなんと3切れも食べましたよ!!。

3時からいろんな屋台が店開き。地域のお祭なので住民の方たちが準備していて値段も良心的です。風船をもらったりヨーヨーすくいをしたりゲームをしたり盛りだくさんです。
rps20110806_181039.jpg
とっても楽しそうでした~。

スーパーボールも上手にすくっていましたよ。真剣です!!。
rps20110806_181027.jpg

かき氷ももちろん食べました。このあとでおばあちゃんとパパからも氷を分けてもらったので2人前食べています。
rps20110806_180552.jpg

ラムネも初めて飲みました。クジ引きを2回して大好きな剣のおもちゃを2つももらったのでご機嫌ですよ。
rps20110806_175820.jpg
夜になったらビンゴをして花火を見て、9時前まで本当に1日たっぷりお祭りを堪能しました。とーっても楽しい1日を過ごした太郎。車の中ですぐに夢の世界に入り、そのまま布団に寝かせても起きず朝までぐっすりでした~。花もおじいちゃんとおばちゃんがたくさん遊んでくれたのでご機嫌でした。おみやげもたくさんいただいて、いろいろありがとうございました!。


今日は太郎と旦那はオーズとゴーカイジャーの映画を見に行きました。映画の間、私も花とSCでお買い物しました~。ヒーロー物の映画は夏休みのお楽しみですね。おもしろかったそうですよ!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
