スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操教室

近所のスポーツ教室で開催していた体験体操教室にお友達と参加してきました。ママと離れて子供だけで参加するので大丈夫かなぁと心配していましたが、お友達と一緒だからかハイテンションで楽しく最後まで参加することができました。10人の参加者の中では二人が最年少、頭一つ分くらい小さいです。
rps20110803_154048.jpg
先生の名前もすぐ覚え、質問には率先して答え、先生の話にはすべて大げさなリアクションを返し、静かにしていなくてはいけない先生の話の最中に大声で叫び・・・と目立ちまくっておりました。まだ三歳ですからねぇと先生にフォローされ、いいキャラクターですねと苦笑され恥ずかしかったです。引っ込み思案かなと思っていたのですが友だちと一緒だと強気になるようです。2日間あったのですが1日目は「みんな緊張してたよね、太郎君以外は・・・」と先生に言われるほど楽しそうに参加していました。うるさくてすいません・・・。


体の硬い私と旦那に似て柔軟性も体操のセンスも全くない太郎。跳び箱もマットも鉄棒も全くできませんでした。マットのまえまわりって普通は家の布団で遊びながらやったりしているものなんですね。やらせたことがなく、両手をついてゴロンということが理解できなかった太郎は先生の補助で半分宙をうきながら前回りをしていました。泣かなかっただけえらいという感じです。鉄棒もまわりながら手を話してしまって先生にお姫様抱っこをされる始末。でも何回目かで慣れて手を離さずに先生の手を借りて鉄棒で前回りもできるようになりました。


平均台は上手にできていましたよ。
rps20110803_154026.jpg
こういうのは慣れもあるのかなぁと思います。家でいろいろ教えられるといいけど、運動神経の悪い私ではいまいち上手に教えられず。育休中だけでも習ってみようかなぁと思案中。楽しそうにやっていたし、やってみてもいいかなぁ。


教室の後は2日ともお友達と昼過ぎまで一緒に遊びました。楽しかったから明日からの保育園、嫌がりそうで心配です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。