

予防接種と治癒証明、そして弟

今日はお昼から花の予防接種と太郎の治癒証明をもらいに病院に行ってきました。太郎くんは注射しないよね??と何回も聞かれました。そのせいか診察室の椅子に座ったら緊張のあまり?椅子から漫画みたいに転がり落ちて先生も看護婦さんも大笑い。普段はあまり笑わない先生の満開の笑顔が見れましたよ。そのおかげか泣かずに口を開けてみてもらったので初めて?先生に「上手に口が開けれたね~」と褒められた太郎です。ご飯食べれるの?とびっくりされるほど喉が痛そうらしいのですがミカンも食べれちゃう太郎。無事に治癒証明をもらうことができました。火曜日水曜日は別の体験体操教室なので保育園はお休み。木曜日からは保育園にきちんと行けそうです。


花の注射は三種混合の2回目とヒブの三回目の同時接種。2回うったので泣き声も2倍。息が止まるかと思うほど泣きました。そりゃ痛いよね・・・。残りは肺炎球菌2回と三種混合1回、ポリオ2回となりました!!。


病院に行く前にビデオ屋さんにビデオを返しに。いつもパパと行っているので私がレジに並んでいる間に仮面ライダーコーナーにスタスタと行って必死でビデオを眺めていました。棚の前から引き離すのが大変でした。
rps20110802_172432.jpg
午前中はいつもの雑誌の付録を作らされましたが難しくて・・・。もういや~というたびに「諦めるなママ!!」と太郎に励まされなんとか作り上げました。うれしそうに遊んでいますが、すぐに壊されそう・・・。


夜、東京にコンサートを見に来ていた弟が家まで遊びに来てくれました。一緒に近所のタイ料理やさんで夕ごはんを食べました。久々に夜に来たけどやっぱり美味しい!!。久々に弟といろいろおしゃべりできて楽しかったです。忙しいけど元気そうでよかった~。
rps20110802_172407.jpg
結局10時過ぎまで我が家でお茶をしていったので太郎も花も寝たのは11時前でした(太郎は7時まで昼寝していたので寝るのは遅い予定でしたが)。

元同僚ご夫妻から花の出産祝いをいただきました。とってもかわいい~。中旬に会う予定なので今から楽しみです。
rps20110802_172446.jpg

母も野菜をたくさん送ってくれました。ありがとう!!。いつもいつも助かります♪。
rps20110802_172303.jpg
体操教室の話は明日まとめて書きますね。「なかなかいいキャラですね」と先生に褒め?られるほどハイテンションでノリノリだった太郎なのです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
