

ラーメンとお祭りと

昨日に引き続き今日も涼しくて過ごしやすかったです。午前中は吉祥寺にテレビを探しに行き、これだというのがなかったので帰ってお昼ご飯は太郎のリクエストで近所のラーメン屋さんに行きました。美味しいラーメン屋さんに行きたい私たちですが太郎はわたがしやおもちゃがもらえる、このお店が大好きです。
rps20110723_132335.jpg
まずいわけではないので良いのですが。太郎は子供用のラーメンと、なんと餃子をほぼ一人前ぺろりと平らげました。

花は私の抱っこでご機嫌でラーメンを見つめていました。
rps20110723_132312.jpg
食べてる間静かにしていてくれたので良かったです。


夕方からは近所のお祭りに行ってきました。去年はつわりで気持ち悪くて太郎と旦那に行ってもらったので私は2年ぶりです。今日は涼しくてちょうどいいですね。
rps20110723_220913.jpg
お祭りの会場で保育園のお友達3組と合流。太郎はお友達とシートをひいてピクニックのようになって一緒にかき氷を食べ始めた時点でテンションMAX。この異常なテンションが帰るまでずっと続きました。お友達ママはみんな唖然としていましたが・・・。やっぱりお友達と一緒にお祭りって楽しいですよね。


テンションの高い太郎は「みんな!!一緒に踊りに行こう!!。」といって盆踊りの輪の中に飛び込んでいったりと普段は見せない積極性を無駄に見せていました。他のお友達のところはパパがいたので盆踊りはパパが付き添いでしたが、旦那は用事があり途中で家に買ったので、私は花を抱っこして櫓に登ろうとする太郎を止に行ったり、テンションマックスで円の中央に突っ込む太郎を引き剥がして端に寄せたりと大忙し。本当に暴走する子どもの相手は大変ですね。涼しくてよかった~。ママ友とゆっくりおしゃべりはほとんどできませんでしたが太郎はとっても楽しかったようで良かったです。


太郎は皆が買ってくれたアイスクリームや焼き鳥を食べて、ジュースを飲み、最後は私が買った綿菓子を食べて・・・お祭りを堪能してくれたと思います。帰りは旦那がお迎えに来てくれたので花を旦那に抱っこしてもらい、太郎も綿菓子を食べておとなしくなったおかげで、私も残っていた焼きそばを少しだけかきこみながらおしゃべりに参加することができました。ありがと~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
