

9周年と仲良しな二人

台風一過、最高気温が24度という涼しい一日でした。上着を着ないと寒いくらいで、いただいた上着が大活躍でした、今日は親子体操に太郎と行きました。とっても楽しみにしていて、朝から早く行こうよ~と大騒ぎでした、仲良しのお友だちもできて楽しそうに走り回っています。


お昼に母が実家に帰りました。母が家事を全部引き受けてくれたおかげで腰痛もすっかり治りました。どうもありがとう!!。太郎は寂しくなって少ししょんぼりしていましたが、気をとりなおして公園に遊びに行きました。雨で湿った砂が靴の中にたくさん入ってうぎゃぁぁと泣いている太郎です。
rps20110721_202533.jpg
たくさん遊んだので夕方2時間しっかりお昼寝してくれました。


今日は母の誕生日、そして私たちの結婚記念日です。誕生日と聞いた太郎は主役がいないにもかかわらず丸いケーキを楽しみにしていました。ということで太郎が食べれるクリームなしのケーキを持って旦那が帰ってきてくれました。毎度おなじみらぽっぽです。家にあるロウソクを適当にケーキに立て、太郎が主役の代理で「なんで、おばあちゃんはロウソクが一本なの??。パパのおばあちゃんは2本だよね」といいながらも蝋燭の火をフーっと消しました。
rps20110721_202456.jpg
結局ケーキは食べず、お芋だけ食べたのですが・・・。


気がつけばもう9年。早いですねぇ。短気な旦那とイライラしやすい私なので喧嘩も多いですが(トビ兄さんも母もいつもびっくりしています)、お互いストレスを溜めない秘訣ということで、これからもこのペースで仲良くしていければいいなと思います(普通にしゃべっていても「喧嘩しないで!!」と太郎に言われちゃうんですけどね)。よろしくね。



普段は花に焼きもちを妬いて、いじめちゃったりすることもある太郎。今日は二人でうつ伏せで向かい合わせになったら花が嬉しくて「きゃははは」と声を出して何回も笑うので、太郎は大喜び。「花、大好き!!」と何回もハグしていました。仲良しな二人です。
rps20110721_192213.jpg
二人でウフフアハハと笑いあう姿がなんとも可愛らしくて旦那と萌えっとなってしまいました。


花はついに自分の手を発見したようです。顔の前で両手を握りしめてじっと見つめるようになりました。次はおもちゃに手を伸ばすようになるかな?。花が太郎のおもちゃに手を出して太郎がぎゃーーと泣き出す日も近い気がします。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
