

百日撮影

真夏日が続きますね。車の外気が38度とか、見るだけで更に汗がでてきます。花は朝から涼し気な顔ですが。
rps20110717_200420.jpg


今日はずーっと行こうと思っていてなかなか行けなかった花の百日の写真撮影に行ってきました。百日って既に1ヶ月前ですがきにしない方向で。太郎も百日で撮影したので花も一緒にしておかないと不公平ですし、サービスでもらえる足型のフレームが欲しかったのです。


暑いのに写真屋さんは結構混雑していました。厚い服を着るから空調もキツメで薄着の私たちは凍えそうでした。太郎の時は4着ぐらい着替えましたが、今回は太郎が飽きる気がしたので着物1着とドレス1着、太郎もタキシードを1着にしました。1時間ほど待って撮影開始。まずは花に着物を着せて家族4人の写真を撮影。その後、花1人で着物の写真をとりました。太郎はおばあちゃんに遊んでもらったり、カメラの向こうから花に呼びかけたりしてくれました。花は最高の笑顔で写真に収まりました。担当のおねえさんもビックリするくらいの機嫌と愛想の良さでした。その後、花はドレス、太郎はタキシードに着替えました。太郎は自分でゴーカイレッドみたいな格好いいスーツを選んでいました。着替えながら鏡を見てレッドみたいだねぇとまんざらでもなさそうに一生懸命自分の姿を眺めていましたよ。似合うねぇと言われて嬉しそうでした。最初に花1人の撮影、そして太郎と花のツーショットのはずが・・・。ここまで最高の笑顔をみせてきた花が、お兄ちゃんが隣に来たとたん安心したのか、ぐずることもなく突然眠ってしまいました。座っているのにコクリコクリと、うちの母の居眠りのように眠っています。みんなで必死に起こすも起きる気配もなく・・・太郎と花二人の写真は花があまりのうるささに一瞬目を開けた隙にとった1枚だけとなりました。残念です。仕方ないので太郎1人の写真をたくさんとってもらいました。


待ち時間1時間を含めて2時間くらいかかりましたが、いい写真をとってもらえたと思います。できあがるのが楽しみですよ~。女の子はドレスがいろいろあって目移りしますねぇ。太郎もあまりぐずらずに頑張ってくれました。


みんな長い撮影にぐったり。お昼ごはんは近所の回転寿司に行きました。太郎はかんぴょう巻き2皿といなり寿司2こをペロリです。ごちそうさまでした。
rps20110717_200258.jpg


オウチに帰っておやつを食べてゴロゴロする二人。仲良くグデーンとなってます。暑くて寒い中、お疲れさま!!。
rps20110717_200331.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
