

桃狩り2011

今年も桃狩りの季節がやって来ました。去年と同じもも園に今年も行ってきましたよ。去年の日記を読み返してみたら、初回の桃狩りはやはり3連休初日。そして中央道の渋滞に巻き込まれていました。今年は5時半に家を出発するものの、さすがの3連休。高速無料化が終わったけれど既に渋滞が始まっていました。朝の6時で12キロとかひどすぎです。とはいえ早く出発したおかげでちょうどもも園が開園する8時半に到着しました。
rps20110716_143903.jpg
たわわに実る桃たちです。

朝早い時間だと木陰は涼しくて気持よく桃狩りができます。花は木陰においたベビーカーでご機嫌であたりを見回していました。母も初めての桃狩り、楽しんでくれたようでよかったです。
rps20110716_144303.jpg
太郎も桃をがぶがぶ。自分で取りたがるのですが手の届く範囲が限られているため太郎の取ってくる桃はまだ熟しきっていないものが多く硬い・・・旦那は手慣れたもので美味しい物を上手に選んでくれました。太郎は周りの美味しいところしか食べないので、私は太郎の残した中心部をたくさん食べました。結局何個食べたのかは謎です。甘くてジューシーな桃でとっても美味しかったです。母は5個食べたそうですよ。甘くて水分が多いからすぐにお腹がいっぱいになっちゃいますね。
rps20110716_144030.jpg
これだけ食べて1100円はオトクです!!(しかも太郎は無料・・・)。花の飲んだおっぱいもきっと桃味だったと思います。

続きます。



桃狩りの後は信玄餅のアウトレットでお買い物をしてソフトクリームを食べました。太郎はアイスキャンディーを嬉しそうに食べていました。桃でお腹がいっぱいのはずなのにどこに入るのか不思議です。このお餅はすべて太郎に食べられました。
rps20110716_143805.jpg

買い物の後は河口湖に向けてドライブ。湖畔の道の駅で休憩しました。気温は30度、避暑地だけあって木陰にいると風が気持ちよかったです。花も芝生の上にごろりん。
rps20110716_143748.jpg
太郎は旦那と湖で水遊び・・・って遠くから眺めていたら太郎が水の中にぼちゃり。この写真は旦那が撮ったものですが足だけつけて水遊びのはずが水にぼちゃりとこけて全身水浸しになりました。このおでかけで太郎と花は3回着替えたので今日の洗濯は大変だったと思います・・・。スイマセン。
rps20110716_190402.jpg
お水だいすき太郎は最高の笑顔ですね。

お昼ごはんはスバルライン近くのレストランで食べました。観光バスがたくさん入って大混雑でした。今度はビュッフェじゃないときに行きたいなぁ。桃も食べてビュッフェも食べてお腹がはちきれそうになりました。

帰りにSAでさらにかき氷を食べる太郎・・・。食べ過ぎじゃ???。
rps20110716_143720.jpg
帰りはすいていてあっという間に家に到着しました。運転手さんお疲れさまです。暑かったけど楽しい1日となりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
