スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月と8月、市が主宰している親子で楽しむ体操教室に参加することにしました。本当は夏の間は旦那の休日が木金休みに変更予定だったので、花を旦那に預けて太郎と行くつもりだったのですか、直前になって従来通りの休日に(T_T)。せっかく申込んだので何回かはどうしても行ってみたくて、お母さんに無理を言って留守番にきてもらいました。こんな理由なのに快く来てくださった上に、太郎の大好きな果物やおやつ、そして私にはクラブハリエのバームクーヘンとウサギやのどら焼きまでお土産にもってきてくださって嬉しかったです。ありがとうございました♪。
rps20110707_174758.jpg
どちらもとっても美味しかったです。


そして体操教室は…。2歳~4歳までの子供の教室なので幼稚園に入る前の子供たちがほとんどでした。同じ3歳のお友達は4人くらい?。しかも参加者のほとんとが女の子でした。太郎は行く前は『保育園の仲良しのお友だちがいないなら行きたくないー。』と嫌そうだったのですが、行ってみたら広い体育室に興奮して恥ずかしながらも教室が始まるまで走り回っていました。さすが3歳児で、挨拶や先生とのやりとりはそつなくこなしていました。声も大きかったし、はっきり受け答えしていましたよ。


教室の内容ですが、私はリトミック的なゆるーいのを想像していたのですが甘かった…。太郎をおんぶして体育室を何周か走らされたり、親も一緒にジャンプしたり回ったり。腰が痛い私は半泣きでしたー。太郎はとっても楽しそうに参加していたので、申し込んで良かったなぁと思います。後転や前転の練習もあり、なかなか本格的てす。前から参加している子供たちはとても上手。太郎はまーったく出来ませんが、通う間に少しはできるようになると良いなぁ。親子ともども、いい運動になりそうです。


花はおばあちゃんと仲良く留守番していてくれました。声を出して笑うようになったので、お母さんも驚いていました夕方からは昼寝をしない太郎をつれて図書館に。お話かいを覗こうと思ったけど、時間を30分間違っていて既に終わっていました…。残念です。太郎のよみたい本を何冊か借りて帰りました。自転車の後部座席で寝てしまい急ブレーキのたびに頭を持ち手にぶつけてギャーとなっていましたよ。育休中のいまだからできること、色々と経験してみたいなと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。