

徒然と

日曜日の夕方買い物から帰った後、最近の太郎のお気に入りバムとケロの絵本が届いていたので、太郎を連れて自転車で図書館に行きました。昼間にたくさん歩いて、キッズスペースでも全力で遊んでいた太郎はさすがに疲れていたのか図書館に辿りつくわずか10分の間に自転車の後ろで爆睡。図書館について後部座席から下ろしてもまだフラフラで歩きながらバタリと倒れてその場で寝そうに。周りの人からは熱中症??みたいな目で見られて恥ずかしかったです。そんな太郎もカウンターで絵本を受け取ったらばちりと目が覚めて図書館のベンチで4回も本を読まされ、すっかり元気になりました。大人が読んでもおもしろい絵本なので何回でも読んであげれます。



花は生後4ヶ月になりました。あっと間に4ヶ月が過ぎた気がします。愛想がとてもいい上にじーっと人の目を見るので日曜日にバスに乗った時も周りの乗客と人から「かわいい!!」とたくさん褒めて?もらいました。抱っこひもにうもれてピンクの服は見えなくなっているし、薄毛ちゃんなので「とってもかわいい男の子ですね~」と言われてしまう花でしたが、ニコッと笑ってもらうと話しかけてもらうと更に嬉しくなって「うっくんーーー」と言いながらニコニコ笑って更に愛想を振りまいています。今日行った整体でも待合室で愛想を振りまきまくっていましたよ。体もずいぶんと横に倒せるようになってきたので寝返りまでもう少しです。足がもっと上がるようになれば勢いでごろりといきそうな感じ。とはいえ寝返りはまだまだ先でいいかなぁ。誰かが近くにいるとなかないことが多いです。特に太郎が大好きなので太郎が近くで遊んでいるとじーっとみては笑って嬉しそうにしています。



今日は旦那の帰りが遅かったので久々に太郎と花と3人でお風呂に入りました。お風呂まちの間、バスチェアに座って何故かご機嫌だった花です。
rps20110705_200520.jpg


太郎は毎日プールを楽しんでいるようです。お友達と水掛けごっこをしたり、水の中に先生が落としたおはじきを競争してとったり。「雨の日以外は毎日プールで遊びたい!!」と言っていました。夕方は園庭で泥だらけになって走りまわったり砂遊びをしたりしています。今日はお友達と戦えごっこが楽しかったようで5時半に行ったのに「はやすぎ!もっと遊びたい。ちょっと待ってて!!」といってなかなか戻ってきてくれませんでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
