

毎日暑いのと太郎がなかなか夜寝ないのとで更新の間隔があいてしまいました。暑いとやる気が減退しますね。
rps20110628_204930.jpg
太郎は毎日プールを楽しんでいます。お昼寝は相変わらず嫌らしく、お昼ごはん食べたら迎えに来て!!としつこいです。火曜日は根負けしてお昼帰り。しかし家では我儘三昧なので私もイライラして険悪ムードに・・・。これならお昼に迎えに行かないほうがお互いのためにいいのでは?と思うのですが毎日「お昼がいい!!ママとおうちで遊びたい。お昼寝はいや~」と言っています。


花の向き癖を治すべく布団の位置をかえたら私の体がなれず腰痛が悪化、火曜日と今日、花を連れて整体に行ってきました。ひどいですねぇと先生も言われてトホホ。花は私の診察中はお姉さんにだっこしていてもらうのですが、みんなにかわいいかわいいと褒められるのが嬉しいからか「うっくんうっくん」としゃべり続けています。かわいい声が診察室にも聞こえてきます。私を待つ間、ずーっとご機嫌でいてくれるようで安心ですよ。


今日は仲良しのRちゃんがお迎えの後、うちにあそびにきました。弟くんの予防接種の予約が夕方しか取れなかったので注射が終わるまで預かることになったのです。太郎はRちゃんが遊びに来てくれるので大喜び!!。やったぁやったぁと大興奮でした。


さっそくおもちゃを盛大に広げる太郎。
rps20110630_212607.jpg

二人で仲良く、ご飯を作ったり人形で遊んだり。
rps20110630_212651.jpg

このあと二人で夕ごはんにカレーを食べて、Rちゃんのママが持ってきてくれたさくらんぼとみかんを食べて、散らかしたおもちゃを片付けて次はブロック。とっても楽しそうに遊んでいました。

1時間ほどでママが帰ってきても遊び足りないのか「まだ遊びたいの~」と二人がグズグズ。そして挙句にタロウは号泣してグレてしまいました。いつものことながらお友達が来ると帰り際が大変です。毎日保育園で一緒に遊んでいるのに、家だとまた違うんですよね。不思議です。なだめるのにとっても時間がかかりました。





そういえば保育園にお迎えに行ったら年中の女の子がきれいな花を2つ持っていて「このきれいなお花、パパとママにあげるの。そしたら仲良くなると思うんだぁ」と言っていました。パパとママ、喧嘩してるの?と聞いたら「そうだよ!!。だから早く仲直りしてほしいの。」と子供はよく見ていますね~。私も気を付けなくては。


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
