

いいお天気

とけそうなほど暑いですね。もうぐったり。でも今日は半月ぶりの快晴ということで朝から洗濯と布団ほしにせいを出しました。シーツも布団カバーも全員分洗濯してすっきり。いい天気だからすぐにかわきますね。


花がたくさん昼寝してくれるので仕事もはかどりました。定期点検に来てくれたガス屋のおばさんも、ずっとご機嫌でお話してるなんて良い子ですね~と驚いていました。今日はほとんど泣くこともなく、始終ご機嫌でうっくんうっくんお話をしていたような気がします。太郎が近くにいると更にハイテンションでおしゃべりしていました。
rps20110622_134317.jpg
夜がちょっと怖いです・・・。

太郎は今週から始まった泥んこ遊びが楽しみで大喜びで保育園に行ってくれるようになりました。泥はあまり好きではないらしく専らタライの水の番らしいですが毎朝、泥んこ遊びが始まる前は大興奮だそうです。明日からは待ちに待ったプールが始まります。「プールはいつなの?」と何回も聞いていたので、明日は楽しい1日になりそうです。


昨日の朝、連続テレビ小説を見ていたら不覚にも泣いてしまいました。そしたら太郎が『ママ、なんで泣いてるの?。太郎君が側にいるから泣かないで。ね、花も一緒にいるよ。大丈夫だから』。と慰めてくれました。男らしく?なってきました。保育園の帰りは仲良しの女の子と一緒に帰りたくて、(大体いつも同じ時間に帰るのですが)今日は少し早くお迎えに行ったら「ママ早すぎ!!」と叱られ、「XXちゃんと一緒に帰るの!!。待ってるの!!」と泣き喚き、結局お友達のママが迎えにくるまで5分ほど待たされてしまいました。二人とも仲良く楽しそうにおしゃべりしながら帰りましたが、毎日これだと大変です・・・。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
