

さくらんぼ

高速1000円も今週で終了ということで山梨にさくらんぼ狩りに行ってきました。渋滞が嫌なので朝5時におきて45分ごろに出発、少し渋滞しただけで大きな渋滞には巻き込まれずに8時半前に勝沼のさくらんぼ園に到着しました。早い時間だったけどすでに2組くらいの家族連れが来ていて、私たちの後からも続々と車がやってきました。さくらんぼ狩りは期間が短いから集中しますよね。ハウスの中にはかわいいさくらんぼがたくさん。お店で売っているのに比べて実が大きくて柔らかくてジューシーです。
rps20110618_190057.jpg

簡単に実が取れるので太郎もプチプチとっては食べていました。とってもたくさん食べていたけれど無料ってすごいですね~。数ある果物狩りの中でもさくらんぼ狩りは量が食べれるので元が取れる気がします。
rps20110618_190343.jpg

高いところにあるさくらんぼもはしごに登ってパクリ。木によって味が全然違います。
rps20110618_190015.jpg
割と時間も余裕があって30分ちょっとでお腹がいっぱいになりました。

ハウスから出た後、「外の手洗い場に路地物のさくらんぼの木があって、園の人が自由に食べいいよって~」と電話が。見晴らしもいい場所だということでそこにいくと、びっくりするほどさくらんぼがタワワに実った木が!!。
rps20110618_185850.jpg
どの実も大きくて、皮がぷりっとしていて美味しかったので、お腹がいっぱいだったにもかかわらず更にたくさん食べてしまいました。こんなにたくさんさくらんぼを食べたのは生まれて初めて。大満足です。
rps20110618_185925.jpg

ちなみに花はずっと抱っこ紐で抱っこでした。抱っこが嬉しくて寝ているか、起きているときもニコニコご機嫌でした。さくらんぼは抱っこで食べれましたが、桃のような汁がたれるものはベビーカーをもっていかないと全部花にたれてしまいそうなので注意ですね。


さくらんぼ狩りの後は信玄餅のアウトレットに立ち寄りました。到着したのが10時前だったので詰め放題は断念して半額になっている信玄餅やカステラを色々購入しました。お店の中は身動きも取れないほど寿司詰め状態になっていました。さすがですね~。太郎はブドウのアイスを、旦那と私は信玄餅ソフトを食べました。美味しかったです♪。7月の桃狩りは平日になると思うのでつめ放題も出来るかなぁ。


続きます。



お昼ごはんは勝沼から河口湖に抜けて、いつものほうとう屋さんで食べました。太郎はいなり寿司2個と私のほうとうをお椀1杯分くらい食べました。
rps20110618_185711.jpg
花はゴロンところがって、ずーっとご機嫌でクーイングしていました。時々、太郎が振り返っては抱きしめたり、顔をくっつけたりしておしゃべりしていましたよ。我が家の癒しチャンです。
rps20110618_185750.jpg

今日1日で太郎の食べたものは・・・。

朝(SAで)AM7:00:磯部団子1本、フランクフルト2口
朝のおやつ(車中)AM8:00:紙パックのリンゴジュース(小さめ)1パック、ごませんべい2枚
さくらんぼ狩り AM9:00 :さくらんぼ大量、小さい桃2個
ききょうや AM10:00 :ブドウシャーベット
昼 PM11:00 ほうとうお椀1杯、いなり寿司2個
昼のおやつ(車中)PM12:00:あめ1つ、せんべい1枚、ポテトチップ10枚くらい
昼のおやつ2(SA)PM12:30:みたらし団子2本(下の写真)
rps20110618_185605.jpg
夜 PM5:00 カレーライス
夜のおやつ PM6:00 せんべい1枚、リンゴシャーベット少し

団子の食べすぎなような気がします。お腹を壊さなくて良かったですよ・・・。

帰りは小雨の中、15時くらいには家に到着。早めに夕ご飯を食べて太郎は20時には夢の中でした。運転手の旦那、お疲れ様でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
