

兄妹愛

毎日むしむしと暑くていや~な感じです。これからドンドン暑くなっていくのかと思うと夏が苦手な私はブルーな気分。太郎も汗をかくと体の傷にしみて痛いよ~と泣き出す回数が増えてかわいそうです。


花が大好きな太郎は朝起きると花にラブラブチュッチュ(古っ)。風邪がうつるのからだめ~と止めるとイジケテないてしまいます。そんなこんなで花もゴホゴホ咳をし始めてしまいました・・・。
rps20110611_192326.jpg
オムツ丸見えセクシーポーズな花です。花もおにいちゃんを見ると嬉しそうにニコニコ笑っています。泣いていても泣き止んじゃうときもあります。


花のことは可愛いようですが赤ちゃん返りなのか、おねしょやおもらしが増えました。イライラしたり、わざといたずらをしたりと扱いづらいことも増えて私も旦那もイライラ。感情に任せて叱らないように一生懸命我慢するのも大変です。
rps20110611_192410.jpg
太郎のためを思っていったことも太郎にはなかなか伝わらず・・・まぁそんなもんでしょうが。「太郎君もパパやママみたいに大きくなったらパパやママに『だめ!!』って怒るんだからね!!」と言われてしまい、またトホホ。「ママ!!そんなことしたら、太郎君はママのオモチャ捨てちゃうからね!!」といつもついつい言ってしまうお小言を真似されてがっくり。子育てってなかなか難しいですね。


今日は午前中に新潟から直送のお魚屋さんでお刺身を色々買って、お昼ご飯に手巻き寿司を食べました。大きなホタテ貝や赤貝もお作りにしてもらって食べました。美味しかったですよ~。太郎もいなり寿司を3つとかんぴょうまきを3つペロリと食べました。


夜、お父さんお母さんから、太郎の大好きなものがたくさん入った荷物が届きました。笹団子を見て「やったぁ」と小躍りしていました。お風呂上りにみんなでいただきました。ごちそうさまです!!。
rps20110612_192346.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
