

耳垢きれぃきれぃ

水曜日の保育園の耳鼻科検診で耳垢栓塞と診断された太郎。朝から旦那にお願いして耳鼻科で耳垢を取ってきてもらいました。平日に私が行くのが一番いいのですが、恥ずかしながら私は耳鼻科が怖くて怖くて;;、嫌がる旦那に太郎を押し付けてしまいました。ちょうど旦那が太郎用のオモチャを購入した後だったので、それを餌にしたら「太郎君、耳鼻科にいくよ!。でも泣いちゃうと思うよ。」と前向きなのか後ろ向きなのか分からない発言をして元気に耳鼻科に出かけていきました。泣きながらも、たーくさん耳垢を取ってもらったそうです。バリッと音がしたとかしないとか・・・。先生も太郎の泣きっぷりに「いたくないでしょ~」と苦笑気味だったとか。太郎は「少しだけいたい~」と答えたそうですよ。旦那はお疲れ様ですがプールの前に耳がすっきりしてよかったです。


母がお昼前に実家に帰りました。2週間本当にお世話になりました。庭の草むしりや伐採までしてもらって本当に感謝感謝です。旦那にも「実家のほうに向かって毎日おじぎしなさい!!」」と言われてしまいました。ありがとう!!。


お昼ごはんの前に旦那が母の手の届かなかった木の伐採をしてくれました。かなり大胆に切ったのでたくさん枝がでました。それを太郎と一生懸命集めました。最近の太郎はお手伝いマンなので、何でも「太郎君がやってあげる!!」とお手伝いしてくれます。7割は邪魔なのですが本人のプライドを傷つけないようにフォローするのが中々大変ですよ・・・。


旦那の洗車をながめながら太郎は優雅にシャボン玉遊びをしていました。晴れた土日は久々ですね。
rps20110604_175756.jpg


夕方、少し涼しくなってから花を連れて神社までお散歩がてらお参りに行ってきました。先週はお宮参りにいけなかったのでその代わりです。往復で1時間弱のお散歩、太郎は半分は花のベビーカーの先っぽに一緒に乗っていましたが、いい運動になりました。
rps20110604_175711.jpg

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
