スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにいちゃん、太郎

梅雨の晴れ間のいいお天気。暑くなったので花も半そでです。いただいた半そでの洋服がちょうどいいです。
rps20110603_191103.jpg
体重も増えてプクプクになってきたので腕にも足にも輪ゴムのような跡がつき、ほっぺはおちそう、おめめもお肉で小さくなっています。太郎は小さく生まれたのでこの輪ゴムもあまりなかったため今回は新鮮です。もう少しして動くようになるとプクプクもなくなってくるので、しばらくはこの輪ゴムの感触を堪能しようと思います。

午前中は銀行に用事があったので吉祥寺に行きました。母も一緒に行って銀行の後で色々とお買い物しました。やっぱり食料品売り場は心がときめきます!!。花はずっと抱っこで気持ち良さそうにねんねでした。外食は中々難しいのでお昼ごはんとおやつを色々買って帰って家でのんびり食べました。

今日の連絡帳です。

「クレヨンで絵を描きました。今回はテーマを「顔」と決めました。にこにこしながら次々と描く太郎君。なかなか描かず、描けない気分になったりして泣いてしまっていた太郎君が、楽しんで絵をかけるように成長しましたね~!!。絵も上手ですが、そちらより楽しめていることが嬉しいです。」

今日は保育園でパパとママの顔を書いたそうです。今度見せてもらうのが楽しみですね。

先日、花を抱っこして太郎と保育園から帰っていたら、太郎と同じくらいの男の子を連れたおばあさんに話しかけられました。「お兄ちゃんは妹さんをいじめたりしていない?」と聞かれたので、「かわいがってますよ~」と応えたら「うちの孫は弟が出来たら焼きもちを妬いちゃって叩いたりして大変なのよ~。どうしたら優しくできるのか悩んでるの~」と・・・。聞くとお孫さんは太郎より1歳おにいちゃんだったので、いろいろ理解力が増えている分、焼きもち度合いも多くなるのかなぁと思いました。太郎も今は花を可愛がっていて赤ちゃん返りもありませんが、これから花が動くようになったら焼きもちを妬いたり、喧嘩したりすることもあるかもしれませんね。


旦那が花を抱っこしているときに頭を棚にぶつけてしまったのを見て「花ちゃん、大丈夫?。痛くなかった?」とよしよししてみたり、「花ちゃんかわいいねぇ」とぎゅっとしてみたり、とりあえず今はいいお兄ちゃんっぷりを発揮しています。


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。