

肺炎球菌ワクチン1回目

花は肺炎球菌の1回目の予防接種をうってきました。接種前に体重を量ったら5.7kgもありました。どおりで重いはずです。この3ヶ月で3キロちょっと体重が増えています。いつもどおりうった瞬間がぷぎゃぁぁぁと顔を赤黒くして泣いていましたが、うちおわったらケロリと笑顔になりました。来週は三種混合1回目です。


太郎は今日も元気に保育園です。今日は耳鼻科検診があったらしくお迎えにいったら先生2人からそれぞれ「太郎ちゃん、今日の検診は泣かなかったんですよ!!」と報告をもらいました。検診で泣かなかったのは始めてかも。こんな報告を先生方が嬉しそうにしてくださるほど泣き虫な太郎なのですが、また一歩成長したのかも。花が生まれて、年少さんになってから成長のスピードが速くなった気がします(これまでがかなりのスローペースだったからかもしれませんが・・・)。


今日の連絡帳です。


「畑に枝豆の種を撒きに行きました。帰り道、近所の方にどこにいってきたの?と質問され、皆の答えがあやふやな中、「畑にいって枝豆の種まいたの!!」としっかりお話したのが太郎君でした。」



太郎は母の特訓の成果?かパズルが上手にできるようになってきました。お母さんに買ってもらったオーズのパズルがやりやすいようです。「太郎くんが一人で作るから、ママは見守っていてね。」と言って真剣に取り組んでいます。ほとんど一人で完成させました!。



午前中に自転車屋さんで太郎の後ろ座席をつけてもらって着ました。お迎えに行ったら後ろ座席を見て「おぉぉ!!新しい座席だ。かっこいい!。りほちゃんと一緒だぁ。やったぁぁぁ」と小躍りして喜んでいました。やっとお友達と同じ後ろ座席になりました。私はまだ慣れないのでフラフラしていてちょっと怖いのですが太郎は見える景色が違うと新鮮らしく、「ママ、ぐらぐらしてるねぇ」といいながらもご機嫌で乗ってくれています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
