スポンサーサイト


いい天気

お昼に郵便を取りに外に出たら近所の人が庭の掃除をしていて「虹がきれいだよ~」と教えてくれました。空を見たら珍しいまっすぐの虹がくっきりとみえ、太陽の周りにもまん丸の虹がかかっていました。こんな虹を見るのは初めてです。びっくり~。


久々のいいお天気。風は強かったですが太郎は元気いっぱい保育園に行きました。玄関で仲良しのお友達と会うと手と手をとるように追いかけっこをしながら教室に飛び込んでいきました。それでも私の姿が見えないと半べそで走って探しにきましたが、いつものバイバイをしたら笑顔でみんなのところに駆け出していきましたよ。お迎えに行ったときも友達といっしょに走り回ったり、木の周りに集まって皆でなにやら探したり楽しそうに遊んでいました。


母はお母さんとランチクルーズ。お母さんがチケットを用意してくださったそうです。とっても楽しかった~と、こちらもニコニコ帰ってきました。ありがとうございます!!。いいお天気になってよかったですね。


昨日の連絡帳です。昨日はお迎えに行ったら何人かで病院ごっこをして一生懸命人形に聴診器を当てたり、注射をしたりしていました。玄関までお友達が何人かお見送りに来てくれましたよ。


「今日は雨だったので部屋の中で折り紙をやりました。指先でアイロンをかける(折り目をしっかりつける)のが苦手なようで折り方は分かっているのにうまくいかない・・・といった感じです。でもだんだん慣れてきたようで、たくさんおって満足そうでした。」

お迎えに行ったときに先生にきいたところ、かなり長い時間真剣に折り紙と挌闘していたようです。集中力がありますと褒めてもらいました。不器用ちゃんですが数をこなせば慣れてくるのかなぁ。



そして今日の連絡帳です。


「給食のときにカリフラワーだけ残って「先生へらして~」とお皿を前に差し出したのですが、「ごめんね。食べ始めちゃったら減らせないのよ。今度は食べる前に言ってね」と話すと、分かってくれ、大きな口でパクパク完食!。「すごいねー、ママに減らさないで食べられたよ!!ってお話しようね」というと嬉しそうでした。」


保育園から歩いて帰る時にカリフラワー減らさずに食べれたよ!!って教えてくれました。午前中は手を繋いでみんなでお散歩に行ったそうです。楽しかったよ~と満面の笑みでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
