

お食い初め

まだ5月なのに台風が近づいてきているとかで雨降りです。台風2号とか、これまであんまり意識したことがないような。大体夏に本州付近にやってくるときは2ケタ台になってることが多いですよね。


そんな雨降りの中、今日は花のお宮参り&お食い初め。両家のおじいちゃんおばあちゃんも我が家に来てくれました。近所に大きなお稲荷さんがあるのでそこにお宮参りの予定でしたが、雨降りのため断念しました。別の日に花とお散歩がてら行ってこようと思います。100日には少し早いですがお食い初めだけお祝いしました。


花の晴れ舞台?ということでちょっとおめかし・・・のはずが不評なリボン。旦那には「寿司屋の源さん」と呼ばれていました。男顔なのでリボンがかなり不自然ですね。早く髪が伸びて似合うようになって欲しいなぁ。
rps20110528_144410.jpg

お食い初めはお食い初めプランがあって写真も撮ってくれるよというママ友情報を参考に近所のお店でやりました。雨が降っていたからちょうど良かったかも。花さんのお食い初め膳です。歯固め石を食べる真似をして写真を撮りました。家族全員の写真もお店の方が取ってくださって、帰りがけに家族それぞれに渡してくれました。中々みんなで写真を撮る機会はないので嬉しかったです。
rps20110528_144348.jpg

花のご飯は太郎がいただきました。花の寝場所もきちんと用意してくれていて大助かり。太郎もたくさんご飯を食べていました。花はご飯の間、いい子でねんねしてくれていましたよ~。
rps20110528_144309.jpg

ご飯の後は我が家でお母さんが持ってきてくださった美味しいケーキを食べてのんびり。お母さん、なんとケーキを10個ももってきてくださったのです。ありがとうございます。それ以外にも豚角煮饅頭や太郎の大好物のブドウ、とっても大きな枇杷、山盛りのお菓子などなど、本当にたくさん。嬉しかったです。いつもいつもありがとうございます。

花はみんなにたくさん抱っこしてもらってご機嫌です。2週間しかたっていないのに花が成長していてお父さんお母さんもびっくりしていました。生まれたときの2倍以上になりましたからね。
rps20110528_151817.jpg
太郎も家に人がいっぱいいて、みんなに遊んでもらって大興奮。おばあちゃん、おじいちゃんが来てくれる~と前の日から楽しみにしていましたからね。それはそれは大喜びで、今日の部屋の散らかし方は尋常じゃなかったです。


お母さんから、太郎と花のかわいい洋服をたくさんいただきました。ありがとうございます。
rps20110528_151900.jpg
甚平さんもとっても似合いそう。もう少し暑くなったら着せるのが楽しみです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
