

アレルギー外来

今日はアレルギー外来のため太郎は午前中のみ保育園でした。家でおやつを食べた後、駅まで太郎の足で歩いて10分、電車で5分、バスで5分の旅をして病院に到着。電車に乗るのは嬉しいようで私のパスモを大事に握り締めて、このチケットで電車に乗るよ~と嬉しそう。電王の影響でしょうか。電車の中でも外を眺めたり電車とすれ違うたび喜んだりといい子でしたよ。
rps20110526_194659.jpg
アレルギー外来でもお肌の調子は問題なく、食物アレルギーは先生の研究?の一環としてたまごぼーろを使った負荷試験のようなものをやっていくことになりました。毎日たまごぼーろを食べるのですが、1週間ごとに食べる量を増やしていきます。今週7日間は1日1粒、来週の7日間は1日2粒・・・するとどこかの週で卵の許容量を越えるので、その食べれた個数と実際の卵料理で何を食べれるかを色々試していくそうです。今はお仕事がお休みなのできちんと出来そう。さっそく病院の帰りに1粒ボーロを食べました。何も起こらず一安心。次の病院が再来月なのでそのときには問題がなければ9粒食べれるようになっていると思います。再来月の検診は花も一緒に見てもらえるように予約しました。花もアレルギー娘の予感です。


花は足がだんだんあがるようになってきたのでハイローチェアの上のほうにおいても気がつくとだんだん下がってくるように・・・。今日は足がはみ出していました。元気いっぱいです。
rps20110526_194717.jpg
髪の生え変わりの時期なのか、どんどん髪が抜けていきます。もともと薄毛ちゃんなのに、さらに少なくなり男の子のようになって来ました。


夕方は太郎は家でたっぷり遊んだのですが保育園ごっこが面白かったです。太郎がママ役、私が子供役です。

 太郎:「ママは今日はお仕事だから自転車に乗って保育園に行きますよ。グミをあげますね」

 私 :「はーい」

 太郎:「保育園に着きましたよ。はーい、ぎゅぅしてたっちしてバイバイ!!(いつも太郎とバイバイのときにする儀式です)。ママはお仕事に行ってきます~」

といいながら、手を振って部屋の隅っこに行き独り言を言いながら何やらごそごそ。

しばらくすると・・・

 太郎:「お迎えにきましたよ。一緒に帰ろうね。」

といいながら、私をぎゅっと抱きしめて優しく肩をとんとんと・・・。そして手を繋いで一緒におうちに帰って太郎の作ったご飯を食べました。ここまでが1セットでまた保育園の登園の繰り返しです。

毎日の保育園の送り迎えをそのまま見事に再現していました。ごっこ遊びもどんどんレベルアップしていきます。保育園ごっこは私が保育園にいる間は何をしていてもいいので、太郎が迎えに来るのを待つ間に雑誌や本が読めて楽チンです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
