

お祝い探し

久々のいいお天気。母に家事をおまかせして、午後から同期のえっちゃんとトビ夫妻の結婚祝いを買いに吉祥寺にいきました。花と二人だけで人の多い場所に行くのは初めてです。

日差しが強かったのでもらった帽子が大活躍。ちょっと大きいので抱っこ紐ごとかぶせています。
rps20110525_200644.jpg
耳がついていてかわいいです(帽子がね)。


お祝いって色々と迷いますよね。キッチン雑貨ってたくさんありすぎて迷う迷う・・・。しかも自分もあれこれほしくなって物欲との戦いでした。喜んでもらえるといいなぁ。重たい荷物はえっちゃんが持って帰ってくれました。ありがとう。


りん君は今日もニコニコとってもいい子でかわいかったですよ~。なんて親孝行なのかしら。花は抱っこ紐でひたすら眠り続けていました。休憩がてらお茶をしていた時間以外はほとんど眠っていたような気がします。


キッズスペースのあるデパート?は赤ちゃんとママがいっぱい(何かイベント?と思ったらただ人が多かっただけでした・・・)。授乳室も偶然私たちは隣同士の授乳室にすぐ入れましたが、授乳が終わって出るときには並んでいる人もいて、次から次へと人が入ってきていました。平日にお出かけの経験があまりないので、平日でもたくさん人がいてびっくりでした~。お買い物も出来たし、おしゃべりもできたし楽しかったです。


太郎は毎日元気に保育園にいっています。今日はたっぷり外で遊んだようですよ。今日の連絡帳です(久々)。


「給食は野菜も残さず全部食べていますよ。おかわりもしています(これは野菜は少ないけど)。「いただきます」の前に苦手な子は減らして~と言うのですが、太郎ちゃんは減らすことなく食べています。今日実施した避難訓練について太郎ちゃんに「今日は外に逃げてくださいって言われたの?」と聞くと「ちがう!ホールに逃げてくださいって言ってた」と。ちゃんと聞いて覚えていた太郎君です。」


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
