

おともだち

旦那が風邪気味だったため感染予防のため旦那が生息するPCのある部屋に入れず更新を少しお休みしていました。私も太郎も花もとっても元気です。太郎はお手伝い星人になりたくさんお手伝いをしてくれます。本当に心から迷惑なお手伝いもありますがイラっとしないようにがんばっていますよ。「ママかわいすぎ~」とか嬉しいことも言ってくれたり(太郎にしか言われないので・・・)。

花が泣いていたら「大変だ!!花が泣いてる!!急がなきゃ」とかけよっていって、色々と言葉をかけながら一生懸命横で絵を描いてあげていました。不思議とおにいちゃんが近づくと泣き止んでいます。この後、抱きしめたり、ほっぺにちゅうして号泣されていますけど。
rps20110521_162058.jpg
保育園でも日々成長中らしく、カルタや神経衰弱遊びを皆でするときも泣かずにがんばって参加して、他の飽きて遊びを抜けたお友達から「太郎君もこっちで遊ぼう~」と誘われても「太郎君は今、カルタしてるから終わったらね!」と断って最後まで集中しているそうです。泣き虫太郎は相変わらず健在ですが、泣くのをぐっと堪えてふんばっている時間も増えたそうで先生がお兄ちゃんになりましたね~と褒めてくれました。


金曜日は午後から、会社の同期のえっちゅんとひがぽんが遊びに来てくれました。花の同級生、りん君も一緒です。りんくんは花より3週間お兄ちゃん。ですがもう首も据わりかけていて、とてもしっかりしています。抱っこするとニコニコ笑ってくれて可愛い~。二人を並べてみると赤ちゃんとおにいちゃんみたいです。赤ちゃんが二人並ぶととってもかわいくて癒されますね~。みんなでたくさんおしゃべりできて楽しかったです


ひがぽんから花とりん君おそろいの帽子とスタイをいただきました。耳がついていて、とっても可愛い。これから帽子が必需品なので嬉しいですよ。
rps20110521_162619.jpg
おそろいというのがまたまた感激。花も首がしっかり据わったら二人並べて帽子をかぶせて写真をたくさん撮りたいな~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
