

シャチにあったよ

昨日は太郎の「シャチが見たい!!」というリクエストで急遽、鴨川シーワールドに行きました。旦那はGW中ですが平日だったので道もシーワールドも割りと空いていて快適でした!。前日に急に行くことに決めたのですが、お天気も良くなって暖かかったのできてよかったです。お花も綺麗に咲いていました。
rps20110506_220425.jpg

ショーが中心なのですが空いているので効率的にショーを見て回ることが出来ました。

到着してすぐにイルカショーを見学。朝一だったので席も半分ぐらいしか埋まっていなくてギリギリに入ってもいい席に座ることが出来ました。太郎はかなり真剣にイルカのジャンプを見つめていました。もちろん口は半開きです。
rps20110506_220402.jpg
数等のイルカがたくさんジャンプを見せてくれて見所満載。私の口も半開きでした~。

イルカが終わると急いでシャチのショーに移動。こちらもいい席に座ることが出来ました。ショーが始まるまでシャチの水槽に近づいてシャチをマジかで見ることが出来ます。私も始めてみたのですが想像以上にでかい!!。太郎もあまりの大きさにびっくりして、まん丸な目をさらにまん丸に見開いていましたよ。シャチだ~と大興奮でした。
rps20110506_220328.jpg

大きなシャチがジャンプしたときの水しぶきの大きさは圧巻でした。とにかく迫力がすごい!。ショー自体はたくさんジャンプがあったイルカより地味だったのですが、念願のシャチを見れて嬉しそうな太郎でした。
rps20110506_220305.jpg

シャチの後はベルーガのショーに移動。ここまで静かに眠っていた花が「お腹が減ったよ~」と泣き出したので、ショーの間に私は授乳室で花のご飯を済ませました。このショーも結構面白かったそうです。

続きます。



ショーが3つ終わった時点で11時過ぎ。さすがに園内も混み始めてきました。朝5時おきで、お腹も空いてきたので早めにお昼ご飯を食べました。シャチが見えるレストランもあったのですが、太郎が食べたがっていた「うどん」がメニューになかったのでテラスでラーメンとうどんを食べました。寒くもなく暑くもなく気持ちいい天気だったので外でご飯を食べるにはちょうど良かったかも。ここは基本的に外が多いので雨の日や暑い日は大変そうです。

食後に私がずっと見たかったペリカンの散歩も見れました。ちょうど横を通り過ぎたので旦那と太郎と花を見捨ててダッシュで後についていってしまいました。もちろん太郎もすごい勢いで追いついてきましたが。
rps20110506_220212.jpg

ショー以外にもアシカやトドやおっとせいなどの海洋生物がたくさんいました。太郎は花と仲良く?ベビーカーに乗っています。rps20110506_220144.jpg

セイウチのでかさにボーっと水槽を眺めていた太郎がびっくりしてギャーっと飛びのいていました。
rps20110506_220505.jpg

キッズスペースのトランポリンでぴょんぴょんトビはね、汗をかいた後は大好きなカキ氷をパクリ。
rps20110506_220553.jpg
帰りの車の中ではぐっすり夢の中でした。うみほたるで海の上の船を見たときに「おふねがいっぱいだ~♪」とはしゃいでいた姿がとてもかわいかったです(親ばか)。花はひたすらベビーカーと抱っこ紐、もしくは旦那抱っこで眠っていてくれたので他のお客さんに迷惑をかけることもなくお出かけすることが出来ました。太郎も楽しかったようで携帯で撮影した動画を見ては色々と解説してくれます。シーワールドもなかなかおもしろかったので、また花がもう少し大きくなったら行きたいなと思います。


今日は1日雨の土曜日でした。旦那は昨日の早起きと運転でお疲れだったので今日は1日のんびりです。この長いGWで旦那がのんびりできたのは今日1日だけだったかも。いろいろとお疲れ様です。そして運転ありがとう。私と太郎は家の軒先でシャボン玉をしたり、雨のやみ間に図書館に行ったり買い物に行ったりして過ごしました。いい子の花は眠っているか、起きていても静かにニコニコしていてくれるので助かります。泣き声が太郎と違っておとなしすぎて気がついていないという噂もありますが・・・。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
