

GW旅行 1日目 河口湖

GW3日目。午前6時に家をでて河口湖方面に向かいました。私は半年振りの遠出、花は初めての遠出です。東京は曇天、そして最初の目的地の芝桜祭り会場に着いたときには強い風がふき、雨が少し降っていました。なんと8時時点で気温は10度・・・とても寒かったです。芝桜はまだ1分咲きだったため入場料は無料でしたが、開場で山梨の美味しいものフェスタをやっていたので吉田うどんや鶏もつに、富士宮焼きソバを朝ごはん代わりにたっぷり食べました。吉田うどん、初めて食べましたがもちもちしていてびっくり。我が家の近所のうどんやさんの麺と同じ感じだったので、もしかするとあのうどん屋さんは富士吉田出身なのかも・・・。
rps20110502_195628.jpg
満開だときっと綺麗だったと思います。朝8時でこの天気なのにお客さんが結構入っていたから満開になったら激混みになりそうです。

雨が強いのでまずはホテルに。ゴルフ合宿のときに良くとまった宿を思い出させるホテルでした。広い芝生の広場もあって、そこがまたゴルフ場っぽくて懐かしくなりました。お風呂もゴルフ場のお風呂そのものでした・・・。

宿自慢の部屋から見える富士山も雲の中でした~。
rps20110502_195532.jpg

雨だろうが寒かろうが、元気な太郎はご機嫌で部屋中を走り回っていました。花は車の中でもホテルでもニコニコのとってもいい子でした。車の中ではほとんどずっと眠っていましたよ。
rps20110502_195515.jpg

続きます。



少し宿で休憩してから雨も上がっていたので再び外出。忍野八海についた途端に大雨が。お店で雨宿りするも、まったくやむ気配がなく、見学はあきらめて帰りました。花が雨女なんじゃないの?と疑ってしまったひどい母です。今度リベンジ予定ですよ。
rps20110502_195414.jpg
花の乗るベビーカーに一緒に乗ろうとする太郎さんです。

途中の道の駅では晴れ間が出ていました。みつばつつじがとても綺麗でした。河口湖周辺は桜も咲いていて、あちこちにみつばつつじも咲いていて色とりどりの花が咲き誇っていました。新緑と花の色が入り混じって目の保養になりました。かぶとむしの角のような枝を拾って今日一番の笑顔の太郎です(枝を持って帰ろうとして、このあと一悶着ありました)。
rps20110502_195604.jpg

少し早い夕ご飯をいつもいく、ほうとうやさんで食べました。太郎はほうとうといなり寿司を食べて嬉しそう。野菜たっぷりでいつ食べても美味しいです。しかも今日は寒かったのでなおさら美味しく感じました。
rps20110502_195307.jpg
宿に戻ってビールを飲みながらテレビを見て、お菓子を食べて、みんな仲良く9時には夢の中でした~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
