スポンサーサイト


暑い1日

夏になったような暑い1日でした。いいお天気で気持ちいいですね。花を抱っこしていると腕にじっとり汗が噴き出てきます。


保育園に朝いったら、2Fのベランダ部分に子供たちが出て陽の光をたっぷり浴びて走り回っていました。太郎が教室に入ったら仲良しの女の子たちが「太郎~(呼び捨てです・・・)、みんなで日向ぼっこしてるから早くおいで~」と呼んでくれました。ベランダに出るの初めてらしく行きたくてそわそわしながらも、ママとバイバイしてから~ときちんと朝の準備の手伝いをしてくれました。そしてバイバイしたら、すごい勢いでベランダに飛んでいって、その後は振り向きもせずベランダを走りまわっていました。「またベランダで遊びたい!!楽しかった!!」と意気揚々と帰ってきました。


午後は会社に出す書類を作ったり、会社の上司と電話で面談したりとちょっと忙しかったのですが、花がいい子で寝ていてくれたので助かりました。昨日のようなグズグズ状態だったら作業に集中できなかったと思います。夕方からは元気いっぱい抱っこ星人になりましたが。


今日は旦那の帰りが遅いので久々に一人で二人を寝かしつけ。花を抱っこしていると太郎が拗ねるけれど、花を下に置くと泣き声がうるさくて眠れません。「太郎くんも抱っこしてほしい」というので花を抱っこして、太郎には膝枕をして寝かしつけました。足がしびれて立ち上がるのが大変でしたよ。


太郎は私が太郎を注意したときに、ちょっと怖い顔をすると(怒ってなくても)、「ママが怖い顔したら太郎くん苦しくなっちゃう。怖い顔しないで・・・」とそっぽをむいてしまいます。怒ってないよ・・・と言っても「怒るのはいや」とグズグズ。なるべくイライラと怒らないようにしようと思っているので優しく注意したつもりでも、言葉だけ優しくてイライラが顔に出ちゃってるのかなと反省。今日にいたっては花の足を太郎が寝ながらなでていたのですが、花がふぎゃーとないたので「優しく優しく触ってあげてね」とお願いしただけなのに「ママが怒ったら悲しい~」と拗ねる始末です。朝御飯の時に、太郎が旦那に話しかけて、ニュースを真剣に観ている旦那が真剣な顔のまま受け答えしても(怒ってないのに)、「そんな顔しないで!!」と悲しそうになるか、口には出さなくてもしょんぼりしてしまう太郎。だんだんと難しいお年ごろになってきました。


花は久々にだっこしていなくてもご機嫌な時間がありました。慌てて写真をパチリ。数分後にはふぎゃーと泣き出しましたが。
rps20110428_195258.jpg
男前です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
