スポンサーサイト


映画だよ

今日はとってもいいお天気でした。朝から洗濯したり掃除したり気持ちいい~。太郎と旦那は映画館に仮面ライダーのイマジンがくるってことで二人で映画を見に行きました。2回目ですが全然平気みたい。ポップコーン食べようね~と楽しそうに出かけていきました。イマジンにあえて喜んでるかなぁと思っていたのですが、帰ってきた旦那によるとイマジンを見た瞬間、怖くて固まってしまい旦那の足につかまって動けなくなったため係りのお姉さんに抱っこされて握手ゾーンを進んだそうです。旦那はイマジンと握手したそうですよ。確かに、顔が怖いから実際に見たら泣いちゃうのかなぁ。


遅めのお昼ご飯を食べたあとは私と太郎で図書館に。今日もたくさん本を借りてきました。こぐまちゃんシリーズと、ばばばあちゃんシリーズです。自分で読みたい本を探してくるので楽チンです。


太郎は将来、何になりたいの?と聞いたら、なんと・・・「大きくなったら、パパになりたい!!」と即答しました。パパでいいの~?という感じですが、本人は「パパみたいにかっこよくなりたいの!!」と大張り切りです。いつまでもパパみたいになりたい、と思われるようなパパでいてください。夕方に太郎と遊びつかれてテレビを見ながら寝てしまった旦那。図書館で大声で「パパはおうちでテレビ見ながら寝んねしてるかなぁ。」と言っていました。午前中の頑張りっぷりを知らない人が聞いたらダメなパパ~と思われそうな発言でしたよ。


花が泣いているときに太郎が「花ちゃん嘘泣きしているよ」と言ったので「太郎は嘘泣きってしたことあるの?」と聞いたら、「うん、あるよ」と誇らしげな顔。「どんなときにするの?」と聞くと、「えーんえーん、ママがいいよぉ~って泣くときは嘘泣きで、えーんえーんだけのときは本当に泣いてるんだよ」と正直に教えてくれました。嘘泣きって概念がはっきりあることに驚くとともに、それを教えてくれる子供っぽさに少しほっとしました。ちなみに私に叱られると「パパがいいよ~」となき、旦那に叱られると「ママがいいよ~」と泣きます。


花が泣くと飛んでいってよしよしする太郎。花がはいてもティッシュを持ってかけつけます。拭き方が荒っぽいので首がもげそうになっていますが・・・。


旦那の膝の上に仲良くのっかる二人です。
rps20110424_194032.jpg



Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
