

おしゃべり太郎

昨日は夕方から保育園の懇談会でした。花を抱っこしていきました。開始時間が17時からと早いため去年も一昨年も行ったことがなかったので3年目にして初めての参加です。各クラスの担任の先生の紹介や流行っている(?)手遊び歌の説明、そして新しい園長先生のお話などがありました。お母さんたちもたくさんいましたが、何より花の同級生の赤ちゃんがたくさん。明らかに定員の人数より赤ちゃんの人数が多いので来年の入園は激戦となりそうです。入れなさそうな予感・・・。


18時まで懇談会があったので久々に太郎と薄暗い家に帰ってきました。そしたら太郎、真っ暗な部屋に入って「お部屋が暗いよ。節電中みたいだね」と一言。そんな言葉どこで覚えたのでしょうか・・・。


日に日に成長していく太郎、おしゃべりも一丁前になってきました。夕ご飯のときにちょっと太郎のご飯が多すぎたので残していいよ、と言ったら、「ご飯残したらパパに『ご飯残しちゃダメ!!』って怒られちゃうよ。ママが残していいって言ったらママもパパに「だめ!!」って怒られちゃうんだからね」と言い返されてしまいました。ごもっともです。


旦那に「トマト食べない子はおにいちゃんになれないなぁ」と言われたときは、なんと寝たふり。最初は旦那が話しているときに目をつぶっていただけですが、その後、床にごろんとなって「ぐぅぐぅ」本格的な寝たふりを決め込んでいました。思わず二人で大爆笑でした。

最近の太郎のブームは小麦粘土。パパとくるくるキャンディーを作ってご満悦でした。にしまつやで399円でしたが、100円ショップのより乾きづらくて長持ちしそうです(色は全色混じったのでグレーですが・・・)。


今日は大雨のため旦那と太郎がお買い物に、私が整体に行った以外は家でのんびり過ごしました。花は日中割とご機嫌で起きていましたよ。ウンチも1日ぶりにたっぷりでました。お風呂も太郎と旦那と3人で気持ち良さそうに入っています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
