スポンサーサイト


花、初めてお兄ちゃんと保育園に行く

母が帰って始めての平日です。家事を全て自分でこなすのはほぼ6ヶ月ぶりなので朝から大忙しでした。お弁当を作って朝ごはんの用意をして、花がぐずるのであやしていたら、その声で太郎が起きて、「ママ本読んで!!」とか「お布団にいないとダメ!!」と大騒ぎ・・・。みかねた旦那が少し速く起きて太郎に本を読んでくれました。その上、太郎はおねしょ、ご飯の時にはお味噌汁を床にぶちまけると泣きっ面に蜂のような事件が次々と起こりました。花は昨日は12時近くまでグズグズ起きていたのに、今日も朝から絶好調でした。


保育園へは花を抱っこしていきました。まだ軽いのでそれほど負担はありませんが、月曜日は布団カバーをかけたり保育園での仕事が盛りだくさんなので大変。しかも太郎がまた「ママといっしょがいい~。ママいかないで~。」と私にしがみついて離れないため、花を抱っこしたまま太郎にむぎゅむぎゅされて汗だくに・・・。先生に連れて行ってもらっても泣き続けていた太郎です。新しい教室とお友達の雰囲気に中々なれないようで、一番仲良しのみゅちゃんも同じように号泣していました。そんな大騒ぎの中、抱っこされて気持ちがいい花はすやすやと眠り続けていましたよ・・・。


おうちへ帰ってから午前中は抱っこ星人だった花も、午後にはぐっすり夢の中でした。お出かけが疲れたかな?。
rps20110418_132316.jpg

帰ってきてからも要領がいまいち掴めていないので何をするにもバタバタに。夕ご飯の準備も何だか手際がいまいちです。花が良く寝てくれて時間がたっぷりあるはずなのに気がつけば太郎のお迎え時間になっていました。


保育園の前でお友達のママにあったら「太郎ちゃんが「太郎君もママがもうすぐ赤ちゃん連れてお迎えにきてくれるんだ~」って言ってたよ。」と教えてくれました。このお友達のところも花より2ヶ月速く生まれた弟ちゃんがいるので、ママが赤ちゃんを抱っこしてお迎えなのです(上が女の子でしたが男の子、とうちと反対です。花は太郎のお古の青い上着を着てお迎えに行っているのですが、お友達の弟はピンクの上着を着ています。いつも二人で二人目だからね~と大笑いです)。


お迎えの帰り道、「太郎君つかれちゃったよ~、抱っこして。ってできないか。そっか、じゃあ・・・おんぶして!!」とせがまれました。普段は抱っことか言わないのに!!。最後は座り込んで動かなくなったので、おんぶしようとしましたが抱っこの花とのバランスがうまくとれず断念。なだめて引っ張って家に帰りました。道行く人に笑われてしまいましたよ。太郎もちょっと甘えたくなってきたのかもです。家に帰ってからたっぷり抱っこして、夕ご飯までは一緒にたくさん遊びました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
