

おうちでのんびり

熱はすっかり下がり元気いっぱいの太郎ですが、今日ももう1日保育園はお休みしました。午前中はお絵かきをしたり、カタログを切って糊で紙に貼り付けたり、本を読んだり、シール張りをして遊びました。
rps20110414_185134.jpg
やっと絵に目と鼻と口が登場。これは困っているママの顔だそうです。笑っている顔は口がU字型になります。
rps20110414_185106.jpg
午後からは体力をもてあまし部屋中を走り回ったり、ボール遊びをしたり、外で少しだけシャボン玉をしたり。まだ少し咳が残っていますがすっかり治ったようですよ。
rps20110414_185044.jpg
花は新生児の仕様の鼻づまりが始まり、鼻をずこずこ言わせています。夜中の眠りも浅くなるらしく、これまでぐっすり眠ってくれていたのに何度も夜中に目が覚めるようになりました。午前中も何だかグズグズでした。太郎の遊んで!攻撃と花のグズグズと寝不足で今日はふらふらになりました。母がいなかったらぐったりだったと思います。ありがとう!。


延長して滞在してくれていた母は明日帰ります。明日おばあちゃんは帰るね、と太郎に言ったら「おばあちゃんが帰ったら、違うおばあちゃんがくるの?」と聞くので「パパとママと太郎と花の4人になるんだよ」と返事したら、「太郎君はもう少し5人でいたいの!!」と半べそになっていました。一著前なセリフに驚きました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
