スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎発熱

月曜の夜から太郎が発熱。火曜の朝測ったら38度ちょっと熱がありました。咳もひどくなってきたので2日連続で病院に行きました。もちろん行くのを嫌がった太郎ですが病院に入って待合室では泣かずに検温の後はおもちゃで遊び、中待合で裸になっても泣かず、先生の診察もなかずにがんばって受けることが出来ました。普通の子供には当たり前のことかもですが、太郎は病院に入った瞬間からいつも泣いていたので・・・おにいちゃんになったなと嬉しく思いました。熱があったのでインフルエンザと溶連菌の検査を受けました。鼻の穴に麺棒を突っ込む検査は大人でも痛く、もちろん太郎も号泣でした。そして前日は泣いて嫌がった吸入はおとなしくいい子で受けてくれ、吸引は嫌がって「それはいや~」とへっぴり腰でしたが、泣きながらも頑張って鼻水を吸わせてくれました。終わったあとは「太郎君泣かなかったでしょ!!」と誇らしげでしたよ。


検査の結果は両方陰性。ただの風邪だそうです。追加で抗生剤を出してもらい、今日は6度台までお熱も下がりました。念のため明日も保育園はお休みです。


本当は火曜日に帰るはずだった母が太郎の熱を心配して金曜日までいてくれることになりました。病院に連れて行くのも大変だし、家にずっといるのも大変だし本当に助かります。ありがとう!!。


今日は熱も下がってすっかり元気、食欲も復活しました。基地に入り込んで楽しそうに遊んでいます。このあと滑り台の周りにおなじような基地を作って映画館ごっこを満喫していました。どの基地も狭いので大人は大変です。この2日間、花は本当にいい子で日中はいい子で寝てくれているし、夜も割りと長く寝てくれて、時々「あれ、花いたっけ?」と思うほど。ぎゃーぎゃー賑やかな太郎の影で存在感がとっても薄かった花でした。両方が大騒ぎだと本当にぐったりになるので、親孝行ないい子です。
rps20110413_162814.jpg

遊びつかれて、薬の影響もあるのか夕方に電池が切れた太郎です。寝ぐずりで寝る前の10分ほど不機嫌の塊で、上手に基地が作れないとギャーギャー泣いて私に八つ当たりして、抱っこしたらパタリと夢の中でした。
rps20110413_162756.jpg
私も太郎の風邪がうつったようで喉が痛いですよ。花にうつらないように花と太郎は隔離したいのですが、花が大好きな太郎は花が泣けば近づいてよしよししたり、おでこにチューしたりとなかなか二人を引き離すのは難しいです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。