

太郎の基地

風が強い1日でした。どんより曇り空。でも桜は満開です。
rps20110408_195310.jpg
母はお義母さんと上野にお出かけ。桜も綺麗だった様です。楽しかった~と嬉しそうに大荷物で帰ってきました。いつもありがとうございます。

園に太郎を迎えに行ったら今日は天気が悪いのでみんな教室にいました。教室が人でごった返していたので「全員(22人)そろうと、こんなに賑やかなんですね~」と先生に言ったら、4歳児クラスと合同で遊んでいたのでした。確かに20人にしては多いと思った・・・。太郎は楽しそうに友達とおままごとをしていました。そして私の姿を見たら、まだ遊んでいるお友達もいるのにさっさとおままごと道具を全部片付けて私のところに飛んできました。


家へ帰ってからは、おもちゃで壁際をぐるりと囲んで「基地だよ!!」といいながら遊んでいます。「ママも基地に入って!」というので狭い基地に正座でおじゃましました。太郎に強要される姿勢は常に腰に悪いですよ・・・。花が泣いたので途中で花を抱っこして基地に入ったら、「だめ!花ちゃんは連れてきちゃダメ!。だって花ちゃんは弱そうなんだもの~」と花の立ち入りは拒否されてしまいました。ダメっていう理由が面白くて思わず笑ってしまいました。そして、無理やり花といっしょに太郎の基地におじゃましましたよ。基地ごっこ、しばらく続きそうです。



太郎は相変わらずお土産♪といってたくさんの石やどんぐりを拾ってきます。最近はお友達も太郎に「石があったよ~」とわざわざもってきてくれるので、さらに増えていきます。

今日の連絡帳です。

「子供たちは良く見て、よくわかっていて大人が驚かされることもしばしばあります。このお土産の量でも園で少し減らしてはいるのですが多くなってしまいすいません。太郎ちゃんが「ママにおみやげ」と嬉しそうにしていると、ついダメというのもかわいそうだなと思ってしまいました。虫だけはお持ち帰りにならないように気をつけます」

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
