

三歳児検診

いいお天気で暖かくて桜も満開になったようですね。今日は太郎の三歳児検診にやっと行ってきました。保育園はお休みしたので朝から家で思う存分遊んでいます。久々に仮面ライダーのおもちゃで遊んでみたり。途中で花と太郎を母に任せて私は整体にも行ってきました。
rps20110406_184407.jpg

三歳児検診は暖かくなったからか激混みでした。開始時間20分後で50番、私の後からも続々と人がきたので100人近くいたのではないでしょうか。赤ちゃんのときにいっしょに遊んでいたお友達にも偶然出会いました。

太郎はもっとグズグズするかなと思いましたが、絵本を読んだりシールブックをしたり、長い待ち時間がんばってくれました(1時間越えた時点でグダグダになり始めましたが・・・)。恥ずかしがり屋なので大勢の人に驚き、こんにちわ~の声は蚊の泣くよう、前においてある絵本を取りに行くのも人がいっぱいだと取りにいけず、私と本の間を行ったりきたり往復していました。

内科、眼科の検診は問題なく終了(怖かったので泣きながら、先生に「嫌い!」「いや!」と言いはなち、にこやかに挨拶してくれる先生にそっぽをむいたり隠れたりと、保健婦さんに「よっぽどお医者さんで嫌な思いをしたのね~」と言われる始末でした。泣くので心音があまりよく聞こえなかったらしく何回も先生が聞き直しをしていてちょっと不安になりました)。尿検査の結果も問題なし。歯科検診は泣きながらもがんばって口をあけていました。虫歯もなくて一安心。歯医者さんにフッ素を塗りに行ったほうがいいのと、デンタルフロスを週2回ほど使うようにとの指導のみうけました。大声で泣いて暴れることはなかったので良かったです。


四時間ほどかかったので二人ともぐったりになって家に帰って(歯科検診の後だというのに)ご褒美にアイスクリームを食べましたよ。花はお腹が空いて我慢の限界だったため(三時間が限界です)、母に粉ミルクを飲ませてもらいました。太郎はあまり哺乳瓶が好きではなかったのですが、花は嫌がらずグビグビ飲んでくれたそうです。


太郎は相変わらず花が大好きです。
rps20110406_184332.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
