スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太郎、進級

地震や停電の影響でしばらく保育園を休んでいた太郎も先週から元気に登園しています。そして今日は進級式があり、年少クラスのトマト組に進級しました。これで乳児クラスも卒業です。教室は二階になり、食事の時のエプロンがなくなったりトイレが遠くなったり(スリッパを履いて立ちションします。さすがお兄ちゃん)、いろいろと大きな変化があるようです。今日お迎えに行ったら、「喉が乾いた~」といいながらお水をコップで飲んだり、脱いだ靴下を自分用の靴下入れに入れたり、外遊びから帰ってくると帽子をしまって上手に靴箱に靴をしまったりともうすっかり慣れていました。


乳児から幼児になったので(?)、しばらくお休みだった外遊びも再開しました。久々に外で体をいっぱい使って遊んで、お迎えに行ったら満面の笑みで外からかけこんできました。鬼ごっこもたくさんできたようでご満悦でした。


1歳児クラスから2年間お世話になった先生が他の保育園に移ることになりました。子供たちにもママたちにも大人気の先生だっただけに皆もショックを受けていました。なんとなく卒園までずっと先生が担任だと思っていただけに寂しいやら悲しいやら。しかも次の担任の先生は他のお友達の話によると子供たちにあまり人気がない先生なのです(どうやらママたちにも。私は入院していてあまり接点がなかったのでわからないのです・・・)。教室も大きく変わり、新しいお友達が球に10人近く増え環境が大きく変わる中、担任の先生まで変わってしまうというのは不安でいっぱいですが、きっと子供たちは順応力があるのですぐに慣れてくれるはず・・・。親も負けずに頑張ろうと思います(噂とは違い、いい先生かもしれないですしね!)。


家族全員めがねなので太郎もマネッコしてメガネです。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。