

お久しぶりです

3月11日の地震から2週間以上たちました。地震の日は母と花と二人で家にいて、花を抱きしめて机の下に慌てて潜りました。阪神の時に感じたのとは全く違う揺れかたで時間がとても長く感じました。怖かった・・・。太郎はその時間、保育園でした。園児はホールでいつでも逃げれるように外套を着て集団保育となっていました。お友達の中にはお迎えに来るママの顔を見ると安心して号泣する子供もいたそうです。太郎も怖かったらしく、今でも時々「いまゆれた?地震じゃない??」とビクビクしています。旦那は都心の会社から3時間弱かけて歩いて帰ってきてくれました。電車が全く動かない中、保育園の子供達はママやパパがお迎えに来るまで不安な時間を過ごしたと思います。地元の友人からも色々と心配するメールを頂きました。被害に遭われた方とそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く元通りの生活に戻れますよう心よりお祈りしております。



地震のあと、計画停電もあり自宅保育可能は園児はしばらく登園見合わせとなりました。私が産休中なので地震の翌週は太郎も保育園を休み家で母と花と4人で過ごしました。スーパーから食べ物がなくなったり、水の汚染のニュースが出たり、お友達が次々と帰省してしまったりと心配なことが多い中、友達とメールで励まし合ったり情報交換したりと改めて友達のありがたさを感じました。


太郎も花も元気で日々成長しています。太郎はどんどんお兄ちゃんになり、花が泣けば飛んでいって頭をなで(強く撫でるので大丈夫かなと心配ですが・・・)、おならをすれば「ウンチでたよ!!」と教えてくれ、朝起きればまずは花を眺めてニヤニヤしています。
image_20110229134454.jpg
旦那が新しい携帯を買ってくれたので携帯から、また少しずつ日記を更新していければ良いなと思っています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
