

37週

最近は保育園好きだよ~と太郎が言ってくれるので安心です。保育園にいくときにおばあちゃんからもらうグミが食べたい!という食い意地もありますが。


この間、お迎えにいったときに「ママと一緒のときはグミもお菓子もなしだよ!」と言ったら、それ以降、「ママはお留守番してて!おばあちゃんと行くから。お迎えもこなくていいよ!」と言われてしまいました。だんだん記憶力もよくなってきました。「もうひとりのおばあちゃんは特別大サービスがあったのに、なんでおばあちゃんはないの!!」と母も叱られていました。かしこくなってきたなあ、と親バカですが感じています。


今日の連絡帳です。


『公園に散歩に行きました。池に棒を入れて釣りをしています。いろんな形のはっぱが釣れるのでみて~みて~と、とても嬉しそうでしたよ。部屋でタンバリンで遊びました。おもちゃのチャチャチャ。チャチャチャだけ叩くよ~とやると、気をつけて楽しんでいたのですが、じゃあ立ってやってみよう、と話すと興奮して歌の間、ずっと叩きっぱなしなのでした。でも気分を落ち着かせて全部ないよね、と話すと、また気をつけていましたよ。ついつい楽しくなっちゃったのでしょうね』



今日は37週の検診でした。ついに正期産です!。診察室に入ったら先生に「生まれなかったね~」と言われました。赤ちゃんは2400グラムと小さめですが(頭は大きめ、体は細目チャンです。問題があるというわけでもなく、個性?らしいです。)、もう出した方がいいかなあということで内診グリグリして刺激してもらいました。抜糸より痛かったかも。今週中に産まれなかった時のために、来週の診察も予約しましたが、先生と助産士さんに「今週生まれるといいね~」と見送られました。ドキドキですね~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
