スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理

自由に動けるようになったら絶対にいきたかったタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。4カ月以上ぶりです

太郎はいつものタイラーメンを大喜びで食べました。旦那はトムヤムラーメン、めっちゃからかったです。私は鶏ごはん、母はチャーハンを食べました。あげはる巻きもなす炒めも美味しかったです。おなかもいっぱい、幸せいっぱいになりました。

お店はいつも通り満席。隣の席の人の注文に聞き耳をたてていた太郎。「あのひとたち、カレーにするって~」と大声で叫んで店内に笑いが…。恥ずかしかったですよ。食後は近所のサーティワンによってアイスクリームを食べました。無理はできませんが、お出かけできるって幸せですね


夕方、太郎は切った庭の木でえいや~と遊んでいました。



さてさて、昨日の懇談会ですが先生がこれまで受け持ってきた二歳児クラスと比べると、太郎たちのクラスは全体的に幼いそうです。三歳児クラスになると自分でしなきゃいけないことが増えるから、困らないように衣服の着脱や昼寝の準備など自分でできるように家庭でも見守ってくださいとのことでした。3月半ばには三歳児クラスに移動して、少しずつ環境に慣らしていくようです。乳児から幼児になりますよ


後は3月半ばにお弁当をもって近所の公園にお出かけする、遠足ごっこがあるみたいです。どんなお弁当にしようかな。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。