スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸しました

今日から臨月に入りました。そしてドキドキの抜糸です。その前に両親学級があるため旦那には会社をお休みしてもらいました。病院に向かう前にお義母さんと三人でカレー屋さんに行きました。念願のカレー、やっと食べることができましたよ~


両親学級はみっちり二時間。旦那の妊婦体験や出産時の呼吸法講座などがありました。入院中にお世話になった助産婦さんたちが先生だったから私だけ何回も名前を呼ばれてはずかしかったです。


両親学級の後、四時から外来で縛った糸を抜糸してもらいましたよ。緊張のせいか、何回測っても血圧が150とかで焦りました…。抜糸は確かに痛かったですが、我慢できるくらいだったのでおおさわぎせずに済みました。先生の手際も良くて五分もかからずに縛ったテープは抜けました。子宮口は三センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきているので今週生まれる可能性もあるようです。血圧高めで赤ちゃんの大きさは2,200グラムとあまり大きくなっていないので、早く生まれた方が良いかもと先生には言われました。はりどめの薬も今日でおしまいです。普通の妊婦さんと同じになりました。安静も解除で嬉しいですが、いつ陣痛がくるかドキドキです。

今日の連絡帳です。

『今日もさくら公園に行って雪遊びをしてきました。雪合戦になり投げたり、投げられたり。大人のおしりめがけてエイッと投げるので「まて~」と追いかけるとキャーキャーいいながら走っています。途中ですべって転んでも、すぐに立ち上がって「太郎君なかなかった。もうお兄さんだから泣かないんだよ」と張り切っています。「かっこいい」と言われてニコニコでした。』
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。