

ゆきゆきゆき

深夜からずっと雪が降っています。今日は一日中降り続きそう。明日は積もるかも。太郎は雪遊びがしたくてウズウズ。あまり積もると雪かきが大変だから、明日は太郎が少し雪遊びできるくらいだけ積もると良いな。


雪が激しくなる前に、旦那が今日と明日の食材を買い出しに行ってくれました。太郎と私は暖かい家の中でぬくぬくお留守番。ありがとう。お店は同じことを考える人で大混雑だったそうです。


お昼ご飯は太郎のリクエストで家のすぐ傍のうどんやさんに行きました。傘をさして、長靴はいてご機嫌です。まだお昼はまったく積もってません。

さむいひは暖かいうどんですね。私は鍋やき、旦那はカレー南蛮、太郎はかけうどんを食べました。


初めての関東風の鍋焼きうどん。美味しかったです。ごちそうさまでした。


ご飯の後はみんなで家でのんびりすごしました。太郎も旦那と仮面ライダーのおもちゃや風船であそんだり、私と絵本を読んだり、ひとりでにハサミで紙をちょきちょきして遊んだりしていましたよ~。


明日も1日おうちかなあ。


昨日、書けなかった連絡帳です。

『今日は先日畑で採った大根を食べました。みんなの前で栄養士がフライパンでジュージュー焼いて大根ステーキを作ってくれました。大根のおつけものもあり、どちらも美味しかったです~。』


母は今日の朝まで滞在予定でしたが、雪で電車が止まると困るから1日早く帰りました。いろいろありがとう。助かりました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
