スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

2日に遊び食べをしてパパに叱られた太郎。久々にパパにガツンと叱られたので怖くてしばらくパパに近づけず、今日はママと遊ぶ・・・と言って珍しくパパのお出かけにはくっついて行きませんでした。旦那は近所のSCに行って私のずっと欲しかったティファールの圧力鍋を買ってきてくれました。ありがとう!!。太郎が一緒にくっついていったらきっと買えなかったので太郎のおかげでもあります。


旦那が帰ってきても怖がって顔を隠して近づけない太郎。きちんとパパにごめんなさいしたら許してくれるよと言って旦那のところに引っ張っていき、そこで旦那と暫く何が悪かったかのお話をしてごめんなさいをしてふたりとも笑顔になりました。大好きなパパに許してもらえて太郎はとても嬉しそうでした。


そして二人は近所の神社に初詣にお出かけしました。ここらへんでは一番大きな神社なので大混雑だったそうです。いい子で並んで上手にお参りできたそうです。二礼二拍手一礼が上手に出来ていたので、周りの知らないおばあさんたちが「まぁ、えらいわねぇ」と褒めちぎってくれたそうですよ。


初詣といえば屋台!。その場でウィンナーを食べたい!といってフランクフルトを食べ・・・。


リンゴ飴をお土産に持って帰ってきました。まわりの飴が硬いので大事に大事にすこしずつ食べていました。


私も少しかじらせてもらいました。お守りと破魔矢もおみやげに買ってきてくれました。破魔矢を飾って、そこに一生懸命お願いごとをしていた太郎なのでした(あれが食べたい、あれがほしいという物欲満載のお願いばかりでしたが・・・)。


パパに叱られた太郎、かなりいい子になったような気がしますよ~。そして、夜は仲良くパパと同じ布団で寝たのでした(旦那は太郎の寝相の悪さに何回も起こされて熟睡できなかったそうです・・・)。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。