

入院生活

切迫早産で入院してあっという間に10日たちました。不幸中の幸い、同室の人達と意気投合し毎日のおしゃべりが、つらい安静生活を少し楽しくしてくれています。二十四時間点滴生活、針がささりにくい血管らしくすでに腕はあざだらけです

6時:起床、朝の心音チェック、抗生剤点滴の追加、採血(週一回)
8時:朝ご飯
9時:回診
10時:診察と消毒(毎回内診台に上がるのがつらい
12時:昼ご飯
14時:シャワー(週数回)
17時:夜の心音チェック
18時:夕ご飯
22時:消灯

大体毎日こんな生活です。先生の方針でずっと寝たきりではなく面会室までは歩いていけるのは良かったです。子供の病室への立ち入り禁止なので面会室に行けないと太郎さんと会うことはできません。旦那も忙しいので面会にはなかなか来れないため休日が待ち遠しいです。


ご飯は総合病院なのでいたって普通。たまーに鰻が出たりと豪華な日もあります。
20101205174435.jpg
入院が長くなると楽しみはやっぱりご飯・・・そのくらいしか楽しみがないわけで、決して御世辞にも美味しいとは言いがたいご飯でしたが同室のみんなであーだこーだ言いながら食べるご飯は美味しく感じました。いつも賑やかなので看護婦さんたちにも「合宿所みたいだね」と言われていましたよ。ご飯の時に感動できるように貼り出してあるメニューはみない暗黙のルールがあったりも・・・。


先生によって内診や消毒が痛かったりするのでみんなで一緒にドキドキしたり、点滴の針ウィ買えてくれる先生が誰か当てっ子したり(針を差したところが腫れたり液漏れして4日くらいしかもたないので頻繁に針の差し替えがありました。やっぱり上手な先生と下手な先生がいるのです)。本当にこの部屋でよかった。メソメソしていた入院初日が嘘のようです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
