スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し早めのお誕生会

今月は激務の旦那。16日誕生日の太郎のお誕生会を来週する予定でしたが土日ともに休出となってしまったため急遽、今日太郎のお誕生会を開催しました。おじいちゃんおばあちゃんもお祝いに来てくれました。

まずはお昼ご飯です。太郎はかんぴょう巻きやから揚げ、お義母さんの作ってくれたお赤飯をたくさん食べました。


お誕生日のプレゼントにとおじいちゃんおばあちゃんは、クリスマス前で品薄になっている仮面ライダーのベルトと剣を朝早くからお店に行って買ってきてくれました。ありがとうございます。大好きな仮面ライダーに変身できて大喜びの太郎です。さっそくベルトを装着して仮面ライダーに変身です。使い方が難しいかと思いましたが、あっという間に覚えました。

雑誌の付録のお面もつけて仮面ライダーになりきっています。敵役のパパを相手に大奮闘。夢中で遊んでいました。何が面白いのか不思議なのですが旦那によると男の子は頭の中でヒーローになりきって遊べるそうです。確か二太郎もすっかり男の子の顔をして変身ポーズやきめポーズをして嬉しそうに旦那をやっつけていましたよ。


2歳のお誕生日のときはまだあんまり理解していなかったのでケーキのロウソクの火が怖くて泣いてしまったりしていましたが、さすがに3歳。お誕生日の歌を歌った後で上手に「ふーっ」とロウソクの火を吹き消すことが出来ました(しかもなぜか誇らしげ)。


卵の入ったケーキに初挑戦!の予定でしたが、初めてのケーキにびっくりしたのか、おもちゃをパパに取られないか心配でケーキどころではなかったのか、ちょっと口をつけただけで「もういらない~」と言っておもちゃで遊び始めました。近所のケーキ屋さんのケーキですが、甘さが控えめでクリームが軽くて、びっくりするほど美味しかったです。あまりの軽さに大人はあっという間にペロリでした。


お義母さんお義父さんはプレゼントだけではなく堂島ロールや天使のチョコリング、メロンやたくさんの食材、そして太郎の大好物(現時点の)の味付け海苔を沢山持ってきてくれました!。本当にありがとうございます。嬉しかったです。

太郎は夜になってもずっと仮面ライダーに変身して旦那と戦えごっこをして遊んでいます。飽きないのが不思議ですね。明日からはまた旦那の帰りが遅いので私が敵役になって戦えごっこをしたいと思います。



実家の母にはゴセイジャーのロボットをもらいました。本体は母、付属品は私たちからのプレゼントです。ショッピングセンターのおもちゃ売り場でいつも遊んでいてかって欲しくてしょうがなかったロボットたち大喜びでした。
20101108220641.jpg
真剣にロボットを組み立てたり分解したりして遊んでいます。
20101108222825.jpg
どんどん遊び方が上達してきて最近は硬い!とかくっつかない!といって呼びつけられる回数も減りました。ありがとう!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。