スポンサーサイト


まとめて連絡帳

最近書いていなかったので連絡帳をまとめて。

11/2(火)
「ご飯のときに着ていた服が汚れてしまったので着替えるように言うと、自分で頑張って上着を着ようとしていた太郎君。大人がやってあげようとすると”自分で!”というので”えーっ!太郎ちゃんが!”と感心してみていると、裾が上で首の穴が下になって逆さまに着ようとしていました。ちょっとだけ手伝って直してあげると、後は頑張って自分で着ていた太郎ちゃん。遅ればせながら”自分で!”と意欲を見せる太郎君の姿、嬉しいですね。」


11/4(木)
「園庭で遊びました。大人と鬼ごっこをするのが大好きな太郎君。自分から入ってくるのに、つい数日前まではいざつかまると顔色をかえ、泣いて抵抗していたのです。ことあるごとに「太郎ちゃん、つかまっても泣かないんだよ」と声をかけていたのですが、ついに、泣かずにやりすごせるようになりました。つかまると、くすぐられておへそを食べられちゃうのですが、逃げるときのスリルが楽しくてたまらない様子。大人が捕まえると、一瞬顔がこわばり身構えるのですが、平気になって離して貰うとまた逃げていきます

栄養士の先生(男の大柄な先生)も「太郎ちゃん、このごろ追いかけても泣かなくなっちゃったから、つまんないよぉ」なーんていっていましたっけ。そんな太郎君の成長の姿が嬉しいやら寂しいやら・・・。今日もいっぱい鬼ごっこを楽しみました。」


11/5(金)
「最近、本当にお兄さんになりましたよね。今日は近所の森までお散歩に行きました。いつもより遠出のお散歩でしたが行きも帰りも頑張って歩いていた太郎君。森で走っていて思いっきりころんでも泣かずに立ち上がる姿に「すごーい!かっこいい!!」と言われてニコニコです。どんぐり拾いをしたり、「おばけちゃんいるかなぁ」と機の穴を覗いたりと沢山遊んできました。」


のんびりやさんではありますが、着実にお兄ちゃんになってきているようです。昨日は不貞寝した太郎ですが今日は2つめの仮面ライダーを見終わったらきちんと「太郎君、これ見たらきちんといい子で寝るからね。明日もまた見るね。もう消してね。」と自分から進んでお布団に行きました。その後はお布団で絵本を読んで少しおしゃべりしてからぐっすり寝てくれました。うーん、これも成長なのでしょうね。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
