

もてもて旦那

昨日に続き今日もじめっとしています。洗濯物がいまいち乾かなくてがっかり。週末は保育園のシーツなど大物が多いので土日とも天気がいまいちだと気分もどんよりです。朝ごはんは天使のチョコリングをいただきました。食べる前に写真をパチリ。
20101031214011.jpg

今日は朝から保育園の保護者の懇親会があったので近所の公民館に徒歩でお出かけ。保育園の近くまでは行くけど、保育園には行かなくていい(パパママといっしょにいられる)と説明したらご機嫌の太郎。写真に向かって変なポーズをしてくれました。


風邪で参加できなかったお友達を除いて子供12人(+兄弟3人)とパパママあわせて10数名が集合。お茶とおやつを食べながらおしゃべりしました。子供たちは広いお部屋で走り回っています。

ここで旦那にモテキ到来。写真のカーテンの陰に隠れているのが旦那です。子供たちがワラワラと旦那の周りに近づき・・・
20101031213638.jpg
旦那がカーテンの中から声を出して怖いポーズをすると、みんなが「きゃーーー」といいながら雲の個を散らすように全力でゲラゲラ笑いながら逃げる・・・という遊びをひたすら繰り返していました。
20101031214406.jpg
カーテンから出た後も旦那は子供たちに取り囲まれ、戦いごっこをしたり追いかけっこをしたり、気がつけばあっという間に1時間半。太郎と旦那、他の子供たちはみんな汗だくになっていました。モテモテの旦那だったのです。

楽しくて楽しくてしょうがないのかハイテンションな子供たち。解散の合図の後も、しばし部屋中を奇声を上げながら走り回っていました。元気です。旦那が子供たちの相手をしてくれたので、他のお母さんたちといろいろおしゃべりできて良かったです。もちろん、旦那の評価も急上昇。太郎も満足げでした。とっても疲れたと思いますが、ありがとう!!。子供たちも本気で自分と遊んでくれる大人はやっぱり大好きなのでしょうね。お友達と楽しそうに遊びまわる太郎の姿を見れて私もとても安心しましたよ~。

家に帰ってお昼ご飯を食べたあとはお買い物に。ここで買ったもののお話は後日ゆっくり載せます。遊び疲れた太郎はあっという間に夜は夢の中でした!。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
