スポンサーサイト


安産祈願

3月中旬に太郎、お兄ちゃんになる予定です。現在6ヶ月、ということで水天宮に戌の日のお参りに行きました。季節外れの台風が上陸かも!という雨の降る寒い1日でしたが、風雨もそれほど強くなかったので予定通り出かけることに。太郎を旦那実家に預けて、お義父さんに水天宮まで送っていただきました。

台風だというのに思っていたより人が多くてびっくりしました。でもタイミングよく5分後の祈祷の時間に間に合ったので、ほとんど待たずに昇殿することができました。今度は36週まではお腹にいてもらえるように、しっかりお願いしてきましたよ。


お参りがささっと終わったあとは(短い祝詞でした)、久々に水天宮近辺でお昼ご飯です。予定していた鰻屋さんは臨時休業、水天宮勤務中によく連れて行ってもらったお寿司屋さんは準備中ということで、太郎の戌の日のお参りのときにお義母さんに連れて行っていただいて美味しくて感動した洋食屋さんでお昼ご飯となりました。

雨だからか意外と空いていました。洋食弁当(上)、名物のビーフシチューがとろっとろで激旨でした!!。静かにのんびり旦那と二人で食事をしたのは本当に久々な気がします。

太郎はおじいちゃん、おばあちゃんに美味しいお昼ご飯と果物とおやつを沢山食べさせてもらい、いろいろ遊んでもらってご機嫌でお留守番していてくれました。おしっこもきちんと報告できてオムツはまったく濡れていませんでした。太郎を水天宮に連れて行ったら静かに出来なくて大変だったと思うので見ていていただいて助かりました。ありがとうございました。

果物や野菜、お惣菜、太郎のお洋服や靴やおやつなどなど、たくさんいただいて家に帰りました。太郎はずうずうしく「柿いっぱいちょうだいね!」とかおねだりしていて、ちょっと恥ずかしかったです。

ずーっと食べたいと思っていた「天使のチョコリング」もいただきました。お味見させてもらったらチョコぎっしりでチョコ好きの私にはたまりません。嬉しかったです~。明日はトースターで少し暖めていただこうと思います。楽しみです!!。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
