

いろいろ成長

今週末くらいまではバタバタしていて更新が出来ない日も多くなるかも・・・。寒くなってきたけれど太郎は元気いっぱい、食欲旺盛、おしゃべり旺盛、我侭三昧の日々を送っております。

昨日の連絡帳です。

「近所の公園に散歩に行きました。帰ってきてからベランダの入り口で人数確認。いつものように名前を読んでいる途中、ふらふらーっとそこから抜け出し園庭のロンパーカーを出してしまった友達を見ると、太郎君も便乗して走っていってしまい三輪車に乗り始めました。もうお部屋に入るって分かっているのに、やっているお友達を見るとついつい便乗しちゃう太郎君。「あれ??ご飯なのに食べないんだ~!!」と声をかけると、大慌て三輪車をおり泣きべそ。「ちゃーんと片付けておいで~!」と言われ、すぐさま片付けて戻ってきたのでした。お昼ごはん、くいっぱぐれては大変ですものね。」

そして今日の連絡帳です。

「太郎君、保育園でもこのごろ自分で意識してフォークをすくいもちにして食べようとしています。今のところフォークは正しく持てているようですが、身に着くまでには時間がかかるので根気よく見ていきましょう。今日は桃組みで初めてはさみを使って遊びました。細長い紙をチョキンと1回切りするのですが、始めはうまくいかず「できなーい」といっていた太郎君。大人に教えてもらいながら、そのうち、コツをつかみ集中して髪を切るのに挑戦していましたよ!」

昨日はお友達とけんかをしてしまったようで「○○君とけんかしちゃったの~」と報告してくれました。今日はお迎えに行ったら保育園で作った工作をもって「ママ~おみやげだよ。太郎君が作ったんだよ」と嬉しそうに小躍りしながら飛びついてきて先生も爆笑でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
