

お買い物

太郎の保育園では今月末に2歳児クラスは遠足の練習(?)として近所の公園に水筒とおやつをもっておでかけするそうです。その際に子供でも簡単にキャップがはずせて口のみ(もしくはストローのみ)が出来る水筒を用意しておく必要があったのでSCに買いにお出かけです。

まずはジャスコのキッズオモチャコーナーで必要なものを色々物色。私が買い物をしている間、太郎と旦那はオモチャコーナーで楽しく遊んでいたようです。途中で不機嫌で号泣の太郎を目撃しましたが、ガチャガチャがしたくて泣いていた模様。安い男です。次にあったときにはガチャガチャででたゴセイジャーのオモチャを嬉しそうに握り締めてニコニコ歩いていました。

本日買った太郎のもの
・水筒(オーズ)
・歯ブラシ(ゴセイジャー)と歯磨き粉
・布パンツ(オーズ)
・靴下(16-18cm)
そしてそして・・・
150cmのクリスマスツリー!!。本当はいけあで買おうと思っていたのですが販売初日が平日ということであきらめて(返しに行くのも毎年買いに行くのも面倒だし・・・)普通のツリーにしました。

一通り買い物を終わらせてお昼ご飯。太郎はラーメンが食べたいというので私と半分こでとんこつラーメンを食べました。「おにくづくし~」といいながら嬉しそうにチャーシューを食べていた太郎です。


スプーンのすくい持ちが上手に出来るようになってきました。「太郎君はおにいちゃんだから、こうやってもつんだよ!!」といいながらがんばっています。


上手にすくい持ちでラーメンを食べる姿を見て本当にお兄ちゃんになったなと少し感動する親バカ二人でした。

ご飯の後は飽きて帰りたくなった太郎にまったくお店を見せてもらえず、急いで夕ご飯の買い物をして家に帰りました。太郎は車の中でぐっすりお昼ね。家に帰ってからは旦那とキャーキャーいいながらオーズごっこをして部屋中飛び跳ねていました。私はその間に夕ご飯の準備とお弁当用の錠微細を沢山作ることが出来ました。いつもお疲れ様、そしてありがとう。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
