

ついに・・・PART2

今日は雨の合間のいいお天気でしたね。太郎も元気に半そでで保育園から帰ってきました。なにやら楽しかったらしく「太郎君は保育園は好きなのね~」と珍しく言っていました。とってつけたように「ママも好きだし~、パパも好きだよ~」といってくれました。

そして、ついに我が家のグッピーちゃんに子供が生まれました。昨日の夜に小さい小さいお魚が4匹泳いでいて旦那と大喜びしましたよ。かわいい~。でもグッピーは生まれた赤ちゃんをすぐ食べてしまうのでうらしく、1回の出産で大体10匹ほど生まれるらしいので6匹は大人のお腹の中ということです。4匹の赤ちゃんたちが大きくなってくれるといいなぁと楽しみに水槽を眺めています。

今日の連絡帳です。

「今日は気温も上がり園庭遊びのときにパンツをはいて見ましたが、やはり途中で失敗。でもそれでいいのです。その後はパンツにはきかえましたが、こんな風に少しずつパンツに挑戦してみますね。
外遊びの後、長袖を着ていた太郎君でしたが、暑くなったので大人が長袖の子に声をかけて、半そでに変えてあげていると「太郎君も半そで着るの~」と自分で気がついて着替えにやってきました。」

太郎も少しずつ成長しているようで、自分でも大きくなったことを実感しているのか「太郎君大きくなったから梅干食べれるよ~」と強気の発言をしています。きっとまだ無理でしょうが週末に甘めの梅干を買って食べさせてみようと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
