スポンサーサイト


Wに会いに

9月なのに猛暑日が続いてぐったりですね。午前中は予定がなかったので私は家事、旦那は洗車をがんばりました。太郎は旦那が洗車している横で水着を着て水遊び。1時間半ほど旦那の邪魔をしながらも水遊びを堪能していました。


そして午後からは本日のメインイベント。ずーっとずーっと楽しみにしていた仮面ライダージョーと実際の出演者のトークショーに行ってきました(オークションでチケットが倍額以上の値段になっていて売ってしまおうかという悪魔のささやきもあったのですが・・・)。

会場にフィリップやショウタロウのコスプレ(?)をしたちびっこたちと大人(!?)がたくさん。こんなに人がいっぱいいるとは思わなかったのでびっくりです。仮面ライダーのベルトや武器を持っている子供たちも大勢でした。太郎のベルトは修理中なので残念、装着していくことは出来ませんでしたが。


親子連れが半分で残りの半分は役者さんのファンの若い女性グループ(女子高生も!!)と特撮ファンの大きいお友達でした。家族連れは我が家と一緒でお父さんお母さんもWが大好き!という雰囲気でみんな開場前からテンション高めでしたよ。開場の手際が悪くて炎天下でしばらく待たされたので体力がかなり低下してしまいましたが・・・。

そして始まった仮面ライダーショー。実はこういうショーは初めてで子供だましだと思っていたのですが、レーザーやスモークや音響が駆使されてかなり本格的なミュージカル仕様になっていて大人も十分楽しめました。客席からスカルが登場したときは大きいお友達の「オーッ」という声のほうが大きかったような。私も思わず立ち上がりそうになってしまいました。太郎ももちろん舞台に釘付けです。Wも全種類が登場し、太郎は45分間真剣に見続けていました。

第二部の役者さんのトークショーは女性の黄色い声に溢れていました。名まで見る役者さんたちは役の雰囲気とはまた違っておもしろかったです。小さい子供は仮面ライダーが出てこないのでみんなグダグダに。そして大人は大爆笑の拍手喝さい、すごい盛り上がり方でした。40分ほど飽きた太郎に静かにしてもらうのはとっても大変でしたが、私もたくさ笑わせてもらい楽しめました。

そして最後の握手会!!(仮面ライダーとの握手です)。

人ごみも着ぐるみも怖がる太郎なのに相手が仮面ライダーだと自分からすたすた近寄って両手でしっかり握手していました。しかもなかなか手を離さず、「次はトライアルとも握手してあげてね!」とスタッフさんに促される始末。あこがれの大好きなエクストリームと握手した太郎、握手した瞬間の笑顔はなんともいえないキラキラの笑顔で逆に私がびっくりしました。私はスカルと握手が出来て嬉しかったのですが・・・。本物(!?)の仮面ライダーに会えた喜びでテンションがMAXになってしまった太郎は、何を思ったか握手が終わった瞬間に、また握手会の列にすごい勢いで戻ろうとして逃亡し、スタッフさんには大笑いされ旦那が必死に連れ戻しに行き・・・と大騒ぎになりました。

太郎にも私たちにもとってもいい思い出になりました。Wありがとう!!。

※最近太郎と一緒に寝てしまうことが多く日記の更新頻度が落ちていますが元気なのでご安心ください。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
