スポンサーサイト


桃とブドウと

いい子にしてたらブドウ狩りにつれていってあげるよ!と旦那と約束した太郎。まったくいい子ではありませんでしたが朝早起きして山梨に出発しました。この時間に出発してもほんのちょっとだけ渋滞していましたよ・・・。

今回は桃狩りもぶどう狩りも両方楽しめるという観光農園に行きました。朝8時開園ということで8時に到着するとすでにお客さんが4組ほど。スタッフが準備中とのことでしばらく席に座って冷えた桃をいただきました。今回の目的はブドウ以外に下の写真に写っている黄色い黄金桃です。この時期しか食べれないらしく気になっていたんですよね~。

ちょっとマンゴーにも似た、酸味も少しあるネクタリンのような桃でした。太郎はすっぱい!といってほとんど食べませんでしたが私はとっても気に入りました。普通の桃もあったので両方楽しめてお得な感じです。

桃狩りか、ブドウ狩り+桃食べ放題か迷ったのですが太郎がブドウ!ブドウ!と興奮しているので後者に。桃は積んである冷えた桃を出してもらえます。ブドウはデラウェアだったので正直、微妙かなと思っていたのですがこれがびっくり。身がパンパンに詰まった甘くてみずみずしいデラウェアでした。



ぶどう棚の下はとっても涼しくて気持ちよかったです。太郎も真剣に食べていますよ。写真の積んである桃の一番上に載っている黄色いのが黄金桃です。



ブドウと桃を交互にもりもり。3人でブドウ5房、黄金桃3個、桃6個をいただきお腹いっぱいです。座ってのんびり食べれたし、この時期はこういうスタイルもいいかも!!。



お腹がいっぱいになったあとは河口湖までドライブしました。

続きます。



河口湖畔の公園で休憩。湖の中には小さいお魚が沢山いました。太郎も大喜びでじゃぶじゃぶしていました。



濡れた服と足は芝生の上で走り回って乾かしました。日陰は結構涼しくてまったりできました。太郎は素足で走り回っていました。



休憩の後はお昼ご飯。ほうとう不動に行きました。メニューはメインはほうとう1種類だしクーラーも聞いていませんが私も旦那もここのほうとうが一番好きです。

いなり寿司も美味しくて太郎がぺろっと2個たいらげました。



汗だくになりながらほうとうを食べました。時おり、窓から入ってくる風がとてもきもちよかったです。暑い中で暑い食べ物を食べたおかげか、久々に胃がしっかり動いてくれて沢山ご飯を食べれました。夏ばて予防にもちょうどいいかもですよ!。相変わらず美味しかったです~。



この後まっすぐ家に帰ったのですがまだ12時過ぎなのに上りの渋滞が始まりかけていました。びっくりです。14時には家について太郎は2時間ほどお昼ね。私たちものんびり家の片づけが出来ました。充実した週末になりました~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
