スポンサーサイト


夏休み旅行①

朝4時に起きて4時半に長野に向けて出発しました。早起きしたおかげで渋滞にもつかまらず順調に移動することができました!(この日は最大50Kの渋滞予測だったのでいつもより早く出発です)。朝ごはんはけんちんうどんを食べました。太郎も朝から食欲もりもりです。


渋滞がなかったので8時過ぎには最初の目的地、車山高原と霧が峰に到着しました。気温25度くらいで空気がサラサラ、快適でした。涼しくて気持ちがいいので私の体調もすっかりよくなりました。寒いので私のカーディガンをマントのように羽織る太郎です。


高原の眺めはとてもきれい。太郎も大喜びです。


高原にあるヒュテできれいな景色を眺めながらみんなでお茶にしました。ジャム付きバタートースト、旦那と太郎は半分このはずが美味しくて太郎が独り占め。朝ごはんを食べて、車の中でおやつを食べたのに大きなトーストにばくばくかじりついていました。アレルギーが出なくて一安心。私の飲んだ高原ミルクも美味しかったです。


お茶の後はさらにとうもろこしをぱくり。涼しいからか食欲も増進かな?。トマトも甘くて美味しかったです。



この後は高原ドライブを続けて美ヶ原高原に立ち寄り、さらに涼しさ(寒さ?)を満喫してから安曇野に向かいました。この安曇野までの道は大学時代に私がサイクリングで走った懐かしい道、ゴトゴトのグネグネのかなりきつい山道で車に強い太郎も車酔い・・・。「お喉がくすぐったい!!」と泣き出し母がエチケット袋を構えましたがちょっと余所見をした瞬間に大量に嘔吐。これまでに大量に食べ過ぎていたせいもあるのだと思いますが相当気持ち悪かったようです。太郎も初めての嘔吐にびっくりしてさらに号泣。麓のドライブインで全身着替えと洗濯、髪の毛もしっかり洗ってすっきりしたらやっと笑顔になった太郎です。車に乗ったらお得意の「なんか食べたい!」が始まりました。

続きます。




2時前に安曇野に到着。母の思い出の碌山美術館に行きました。小さいけれどすてきな美術館でした。


美術館を見ている20分ほど太郎と旦那は近所のスーパーで時間をつぶしてもらいました。ありがとう。美術館の後はわさび園に。高原と比べると日差しも強く30度も超えて暑かったのですがわさび園を流れるきれいな水のおかげでずいぶん涼しく感じました。


映画「夢」に出てきた水車です。とってもきれいな水でした。お昼ごはんはここでわさび丼やわさび蕎麦を食べました。


宿には少し早めに4時に到着。色浴衣を借りて、ゆっくりお風呂に入ってのんびりしてから個室のお食事どころで夕ご飯でした。


信州牛の陶板焼きや手作りおやき、豆の炊き込みご飯など美味しくいただきました。ごちそうさまでした!。


太郎はみんなのお肉やおかずをもらって、後はご飯にカレーをかけてバクバク食べていましたよ~。


早起きで疲れたのでみんな8時半には夢の中でした。涼しくてクーラーなしでぐっすり朝まで眠りました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
