スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟結婚式 東京出発

11月29日 土曜日のいい肉の日。弟が結婚式を挙げるため私たちも金曜日は会社を休んで実家に向かいました。とはいえ午前中は花の保育園の保育参加(参観ではなくパパ先生、ママ先生になって参加するため参加なのです)があり旦那と二人で子供たちと全力で遊び、午後からは太郎の小学校の個人面談があったため夕方からの出発でした。出発前から大忙しですでに疲れ気味・・・。

保育参観はパパとママはいつ先生になるの?と花がずーっと楽しみにしていて朝から花はわくわくムードでした。私は花と9時に登園し、旦那も仕事の電話が終わって10時からパパ先生になりました。元気な子供たちと公園で全力でおいかけっこをしたり、一緒に給食を食べたり。花は普段は自立してるんですよと先生がフォローしてくれるほど甘えっこ全開でした。面談でも大きな問題もないらしく子供らしくてかわいいと褒めて?もらいましたよ~。お手伝いもしっかりするし、自己主張もきちんとできるとのこと一安心です。家での甘えっこさんからは想像できないですよ。お昼ご飯を食べた後は花待望のお昼帰り。お友達に元気に手を振って3人で仲良く帰りました。


太郎の個人面談も無事に終了。机の周りが汚い、ロッカーのものを持って帰らない(上着を何枚も忘れて帰る)という問題点を指摘されたものの、それ以外は勉強も、友達関係も、生活態度も問題ないそうです。とても素直で助かってますと言っていただき一安心?机の周りが汚いのは誰に似たのかしら~。私もちょうどその前日くらいに会社で同じこと言われたんですよね・・・お互い気をつけなきゃ。


そんなこんなで3時に東京を出発し、渋滞もなく10時すぎには実家に到着しました。こんなスムーズなのは久々です。花は途中のSAでネックレスを買ってもらってご満悦。指には家から持ってきた指輪がぎっしり・・・成金おばさんみたいです。夕ご飯は新東名で太郎さん、カツカレー(子供用甘目、量は大人と同じ)をぺろりと平らげました。
20141205181246d3a.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。